※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の男の子について、母乳とミルクを組み合わせて与えているが、体重増加や母乳量に不安があります。このミルク量で問題ないでしょうか。

生後15日の男の子がいるんですが
同じくらいの時どうだったか
同じくらいの子がいる
方教えてください🥲

母乳を左右5分ずつ吸わせて
ミルクを100ml飲ませてます。
(100ml飲まない時もあります)
それを1日6回程です。

母乳量はわかりませんが
入院時(帝王切開だったので生後3日〜9日の間)は手搾りだと30〜60ml出て
吸わせると10〜30g体重が増えてました。
(※搾乳器は乳首が切れたので使ってません)

今は家に体重計が無いので息子の体重は測れてません😔
母乳がどれくらい出てるかわからない状態です。

息子の体重が無事に増えてるのかわからなくて不安なんですが
こんな感じのミルク量で問題ないですかね🥲

コメント

deleted user

ミルクが1日6回ですか?
母乳も1日6回ですか?
母乳はこれから増えてくる時期なので、左右5分ずつ吸わせてまだ飲める感じであれば、+左右5分ずつ吸わせてあげても良いと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもです!
    母乳左右5分ずつあげて
    ミルクをあげてる感じです!😣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のうちは確か3時間おきに授乳した方がいいと思います😭
    頻繁に母乳あげてると母乳量も増えますよー!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は起きたらあげるみたいな感じにしてて
    下の子も自然とそういう流れで🥲
    3時間で起こしてあげると
    ミルクも飲む量が減ると思うんですが
    それでも大丈夫ですかね🥲

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後2週間くらいだと1回のミルク量は100〜120なので、母乳飲んだ後なら少し減って当然なので大丈夫です!

    1日に700〜1000くらい母乳とミルク飲ませるのが平均的です!

    • 9月28日