※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
ココロ・悩み

旦那が娘のイヤイヤ期に同レベルで喧嘩し、暴言や怒鳴りが続く。旦那は娘との時間が不安。旦那の対応に不信感。旦那の自信に疑問。

2歳のイヤイヤ期との付き合い方、、
長いですすみません😵‍💫
わたしは学生時代から比較的周りに小さい子がいる環境?で面倒など見ていたので慣れているのですが(もちろんイライラはします。笑)旦那が子供大好き自分の子可愛いといいつつ娘のイヤイヤに同レベルで喧嘩します😅
もうパパは○○(娘)のことなんて嫌い!や、もう○○(遊びなど)してあげないからね、などドア強く閉めたり怒鳴るような声で娘に暴言吐いたり、何故か娘に謝罪させようとしたり、、、疲れます。娘も恐怖で毎回大号泣です。ここまでならないと旦那は娘に謝りません。

イヤイヤ期との付き合い方を本でもなんでもいいから勉強しなさい。と言ってますがまあしないです。。

娘は旦那と2人きりで1日過ごしたことないので産後入院中本当不安です😵‍💫(実母には相談済み)
どこからくる自信なのか分かりませんが旦那は大丈夫だと言います😅娘のおままごとにもすぐ飽きてママ(家事中)がやりたいって!と押し付けてくるほどなのでまじで信用なりません😅

コメント

ママリ

うちはちょうど2歳差ですが私は出産の時義母に頼みました。義母が都合良かったのもありますが、家に来て持ってお世話頼むならなんかあった時に旦那にガツンと言える旦那の親が良いと思いました😄

• ⑅⃝

⑅⃝

義母が夜の仕事経営してるので頼れないんです😭
    実母も自営なのでガッツリ頼れず...😭😭😭

• 9月28日
はじめてのママリ

うちの旦那もイヤイヤ期の初期は同じ感じでした。慣れてきて、だんだんさとり方も覚えてきました。でもそれでも効かなくなった悪魔の3歳児にはまだ対応し切れてませんが…間接的にどうやってママが対処しているのかを目の前で見せてあげるといいかもです。あとは、ノートにこういう時はこうした方がいいっていうのを書いておくといいと思います!

• ⑅⃝

⑅⃝

育児を見せようと頑張ってもなぜか面倒がってケータイ触って聞き流されます。。
    ご飯中もテレビがケータイで、、、1人目妊娠中からずーーっと言ってたのですが、もう言うのも疲れちゃいました😅ノートにまとめてもめんどくさがって開こうとしないです。。
    旦那自身変わらない限りわたしが工夫しても意味ないなーと😭

• 9月28日
  • ⑅⃝

⑅⃝

その場で対応の仕方も助言するんですが、だって〜、などとにかく旦那も子供で😵‍💫

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もガキですよー💦
    うちのもたぶんめんどくさがってみないですね。
    でもそれは私がいるから、すごくベテランな看護師がそばにいれば多分私もやらなくなると思うし関心もなくなると思う…だからやっぱり実践的にやらざるおえない環境を…例えば出産の入院中とか、少しでもやらざる終えない環境下においたらたぶんノートも開かざる終えなくなると思うかなって…

• 9月29日