※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供たちのお弁当に悩んでいます。食欲旺盛で量が多いが、幼稚園児向けのお弁当が足りないと感じています。明日のお弁当に悩んでおり、どうすれば良いか迷っています。

年長の娘と年中の息子がいます。
とにかく活発でよく食べます。家の中でも常に動き回っています。
運動量が多いせいかたくさん食べてもすぐお腹すいたーと言ってきます。ですが休みの日でも時間をしっかり決めて3食と15時におやつをあげています。それでもご飯まで待ちきれなくておやつ少し追加もあります。
幼稚園では普段給食ですが今週だけお弁当です。
ご飯も多めにつめておかずもしっかり入れましたが
2人ともに足りないと言われました笑
15時前に帰ってきてお腹ぺこぺこと言われました
母ちゃんお手上げ状態です。

幼稚園児のお弁当箱って360mlまたは450ml
くらいですよね?2人とも450mlを使っています。
どうしたらいいかわからず明日のお弁当は
お弁当箱いっぱいにおかずをつめておにぎりを持たせてみようと思っています。
残したら残したでいいんですが、さすがに多すぎますかね?
与えすぎはよくないと思いますが
食べるといっても小学生くらいの量です。
園児にしては多いなと思うくらいです。

とにかく増やした方がいいのかそのままの方がいいのかわからない状態です。
ご意見お聞かせください。
みなさんのご家庭ではどんなお弁当を持たせていますか?

コメント

🐻

うちは女の子ですが年長の時にはもう2段のお弁当箱持たせてました😅
全く太ってるわけじゃないからご飯なら食べるだけ食べさせればいいかなって思って食べさせてました😊

  • y

    y

    うちも身長はだいぶ大きめですが
    全く太っていません☺️
    2段のお弁当にしてみようと思います!ご回答ありがとうございます🥰

    • 9月28日