※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お茶が手にぶつかってこぼしてしまって旦那が言った一言が「おいー、ち…

お茶が手にぶつかってこぼしてしまって
旦那が言った一言が

「おいー、ちゃんと周り見ろよ」で
拭くのをを手伝ってくれるわけでもなく
横目で見てタバコ吸いに行く旦那。

別に私がこぼしたから拭くの手伝えとか
そういうことは思わないけど
大丈夫?の一言も出ないんだなーって
なんか気持ちが冷めます。

自分が転んでお茶こぼしたときは
心配して欲しがるし、
私が周り見ろよって横目で見てその場を去ったら
絶対冷たいとか言って怒るんだろうなー。

今度旦那がこぼしたら同じような態度
怒っても絶対とってやろうって思ってます。
優しくして欲しいなら優しくしなきゃいけないし、
夫婦は鏡ってこういう意味だなぁと思います。

嫌な人と結婚したなー😩

コメント

コマさん

すごくわかります!!
うちの旦那も私が何かしたときにはめちゃくちゃキツイ言い方をするくせに、自分の時は悪かったという態度もなくヘラヘラして手伝えオーラ全開で、そうなってしまったことを私のせいにまでしようとします💨
長女が物を出しっぱなしにして壊したら激怒するくせに、自分は平気で出しっぱなしにしますし、長女の物をかりて壊した時は「あー壊しちゃった」って笑ってて、さすがの長女も怒っていました。
本当に嫌な人と結婚したなって心から思います😥

• ママ

ママ

自分が同じ対応されたら絶対に怒るんだろうなって人ほど、こういう態度とりますよね。私がしたら怒るくせに旦那が同じことやったら笑ってごまかされることしょっちゅうあります。こぼしても自分で片付けるし、余計なこと言わずほっといてくれって思います...

• 9月28日
息子大好き

大丈夫?とかそういう言葉ってかけてほしいですよねぇ😓うちも全く無い。ありがとうって言う言葉すら無い!あざーす!だからね😞もう何もしてやらないって決めました。

• ママ

ママ

大丈夫?が言えないなら、せめて嫌味っぽい声かけしてこないでって思います😩大丈夫?とかごめんね、がちゃんと言えない人は総じてありがとうも言えない人な気がします😂
    別に見返りが欲しいわけじゃないけど、何かしてあげた時にお礼してくれないのって気分悪くなるので私も気を使って何かしてあげることだんだんと少なくなってます😩

• 9月28日
ママリ

嫌ですね😭
私もよく、次絶対同じ事してやろう!って思うんですが
子供には真似してほしくないし
もし子供にまで「あーあ、ちゃんとみなよ」なんて言われたら最悪だと思って
自分だけでもちゃんとしよ!って耐えてます🥲

• ママ

ママ

この時、子どもが見てて子どもにも「ママ、ちゃんと見なよ。」って追い討ちかけられました。旦那みたいな人になってほしくなくて、そのあとにああいうときは大丈夫?って声かけてくれたら嬉しいなって話しましたが、旦那の真似とはいえ言われた時は悲しかったです...😞子どもの前ではあまり見せないようにしようと思いますが、優しくしてくれない相手に優しくするのって結構試練ですよね...😭

• 9月28日