※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターの産婦人科でエンジェルカードのデータがない件と、4Dエコーの予約について質問です。

尼崎総合医療センターの産婦人科について
質問があります!

今日の検診で動画を保存してくれるエンジェルカードを初めて渡したのですが帰り際に、サイトにアクセスしてみたらデータがありませんでした。これは、録画しわすれてる。ということでしょうか。それともタイムラグがありますか?診察のファイルと一緒に渡したらいいですと以前言われたので口頭でエンジェルメモリーカードお願いしますとか言わなかったんです。涙

あと、病院で聞きわすれたのですが4Dエコーはしてもらえるのでしょうか?もし、してもらえるのであればいつ頃とかわかる方教えて欲しいです!

よろしくお願いします。

コメント

ちゅん

病院は違いますが、わたしも通ってる産婦人科でエンジェルカードは使用してます😌✨
毎回検診、エコー終わったあとすぐ確認できますよ👶🏻
もしかしたら録画し忘れている可能性がありますね💦

4Dエコーは病院、産婦人科によって違うと思うのですみません💦

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    たぶん録画忘れですね😢

• 9月29日
yuumama

尼総通ってますが私は言わなくてもファイルに診察券と一緒にいれてると録画してくれてます!多少のタイムラグはあると思いますが…💦

外来で4Dエコーはしてもらった事ないですが切迫で入院していたのでそのときは4Dで見てくれましたよ👼🏻𓈒𓂂𓏸

私はハイリスクで転院してきた身なので本音を言うと前の産婦人科では毎回4D診察だったのでしてほしいですが…言えませんw
受付の方に聞いてみてはどうでしょうか?

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    なんか、受付で聞きにくくて。笑笑 今度、頑張って聞いてみようと思います^_^

• 9月29日
りんりん

エンジェルカードは1度も購入したことないので
エコーについてですが
多分3Dだとおもいます☺️
20週頃と30週すぎたころに
胎児エコーで2階にあるエコー室で
詳しくみてくれるときに
3Dでみせてくれますよ👶

エコー写真も10枚ほど
貰えます❤

• はまち

はまち

10枚ほど!?
    楽しみです❤️
    ありがとうございます。

• 9月29日
あーちゃん

いつも診察後すぐにデータはアップロードされているのでタイムラグは無いような気はします。

私はいつもファイルの上に、カードを一緒に渡しています😊
録画し忘れられていたことはないですが…もしそうであればショックですよね😢

25週位のスクリーニング検査の時に、4Dエコーしてもらいました!

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    データはショックですが
    楽しみ🤳も増えました❤️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私もエンジェルメモリー録画されてない事がありました😭
問い合わせたら、読み込みできていなかったとの事で、後からはできないと言われました💦
次回からカルテに「前回エンジェルメモリー読み込みできてなかったので気を付けてください」的なメモが貼ってあって、2回目からはちゃんと録画されてました🌟

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    やぱ、人の手でやってるので
    差し込み忘れとか色々ありますよね。仕方ない。涙

• 12月23日