※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

誰か解決策を教えて下さい⚠️😭生後6ヶ月の子になるのですが、ここ1ヶ月ま…

長文すみません💦💦
誰か解決策を教えて下さい⚠️😭
生後6ヶ月の子になるのですが、ここ1ヶ月まとまって寝てくれません。
元々、寝ぐずりが酷く寝かしつけに基本1時間以上毎日かかります😭
完母で育てていますが、3ヶ月までは一度寝ると4時間~6時半は寝てくれる子でした。
ですが、寝返りが出来るようになってからは、毎晩寝返りをして寝てたのに自分でひっくり返りビックリして泣いたり、しばらくあ〜ぅー言って戻れずに泣いたりして起こされます😢💦
寝返り帽子のペットボトルタオル作戦も見事に乗り越えられます⚠️
まだ寝返り返りが出来ないため、ペットボトル2本を横に並べて寝返り出来ないように面積を狭くしても寝返りしています💦
おかげで毎晩最大3時間しか寝てくれず、1時間おきとかに起こされます⚠️😭
その都度、最後の母乳から時間経ってたら母乳をあげて寝かしつけか、抱っこでユラユラ+POISONかけてあやしてます💦
しかし、寝ぐずりが酷いので一度起きると中々、寝なくてまた、時間かかります😩
ミルク飲まして腹持ち作戦もしましたが、完母のためミルク拒否されました😖
寝返り返りが出来るまでは、我慢するしかないのでしょうか?💦
むしろ、ペットボトルを退けた方が良いのかどうしたら良いのか分かりません😭
何か解決策あれば、教えて下さい😢

コメント

ままり

寝返り防止ベルトはどうでしょうか🥺

  • あむ

    あむ

    寝返り防止ベルトって言うのがあるのですね😲🙌
    それは、赤ちゃんにとってキツくならない物なんですか?🥺

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    調べて貰えればわかると思います🙌

    • 9月28日
  • あむ

    あむ

    ありがとうございます😊
    調べてみます!

    • 9月28日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

まさに私の娘と同じです、、、😓
そういう時期なのでしょうか💧

  • あむ

    あむ

    同じ6ヶ月なんですね🥺
    そういう時期何ですかね…😖💦
    成長って分かってても、1時間おきだと寝不足でしんどいですよね😭
    防止策を乗り越えられると、対策はあまりない感じですかね…?😢

    • 9月28日
ママり

うちも同じです💦毎晩寝不足でイライラしちゃいます😞

  • あむ

    あむ

    寝返りの度に起こされるの辛いですよね…😖
    いつか終わると分かってても今がしんどいし、寝不足だとイライラしますよね😭
    私は、寝不足のまま、朝を迎えてお昼寝も同じ寝返りで泣くから一緒に睡眠も短いし、しんどいです💦

    • 9月30日