※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が常にママに追いかけてきて、パパには拒否反応を示す悩みです。共働きで家事も進まずイライラしています。この時期を楽しむべきか悩んでいます。

起きている間、ずっと追われています。
皆そうなんですかね🥲?

ママ抱っこ ママ抱っこして と泣きながら常に追われています。
2歳3ヶ月になりましたが、泣き声で私がイライラしてしまうのでおんぶや抱っこをしながらご飯作ったりする時もあります。旦那がいても同じ感じです。

スマホでyoutube見ていたときも私が移動すると一緒に移動してその近くで見ます。

パパのことは好きだけど拒否反応を示すことが多く、主人もショックを受けています。

共働きなんですが、土日お昼寝をして起きたとき私がいないとめちゃくちゃ機嫌が悪くなったり…

寝るときは私と二人きりじゃないとパパイヤ!あっちいって!パパあっち(2階)いく!バイバイ!と主人を手で押し出します。

家事も全然進まないのでイライラしかしないのですが、
この時期は今しかないからと嬉しく考えるべきなんですかね😅

コメント

とんちゃん

日中離れてるから、ママ追いが激しいのかもしれないですね。
うちの三男も4歳ですが、
常にママ〜です♡ 
忙しい時は相手できないので、待ってねばっかり言ってますが、用事終わったら
抱っこ、ギューしまくってます。
ちょっと待つとママ来てくれるとわかれば、安心するかもしれないですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️とんちゃんさんからのコメントを聞いて時間があるときはぎゅーってするようにしました💓😌
    子供も笑ってて私も安心するので続けようと思います😊
    ありがとうございました🙏

• 9月29日
  • とんちゃん

とんちゃん

それは良かったです🙆
    ベストアンサーありかどうございました(_ _)

• 9月30日
ママリン

うちの娘も超〜抱っこ抱っこばっかり言ってます💦してあげないとギャン泣きですがりついてきます。14キロある子抱っこしたまま他のことなんてできないんで困ります💦
うちは休みの日はパパパパ抱っこ抱っこ〜!なのでパパもタジタジです😅家でも外でも抱っこマンなので、なかなかお出かけもスムーズに行かずに親が疲れ果ててます💦
寝る時は基本ママで、たまーに機嫌がいいとパパでも寝てくれます。時間かかりますが。
あまりにも抱っこせがまれて機嫌悪くされるとこっちもイライラですよねぇ。
時間があれば少し落ち着くまで抱っこして気持ちをなだめてますが、イライラしちゃいますね😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    イライラしますよね💦
    もっと余裕を持って接したいです😇

• 9月29日