※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

母親が子供に対してイライラしてしまい、家庭内でのストレスが限界に達しています。旦那の行動も不満で、24時間一緒にいるのがつらい状況です。周りから見られるのも気になり、怒鳴ってしまうこともあります。

いくとこいくとこで怒鳴り散らしてる母親ってやばいですよね…。今まさに私がその状態です。
全くいうことききません。周りの子は、ちゃんとママの隣にお利口さんにあるいてるのにあれがほしいとうろちょろうろちょろ…。外食いけばオモチャほしいと全力で嫌がり毎回買いものとかでも泣き叫ぶ、床に寝る、靴脱ぐ、駆け回るで旦那の発達障がいが遺伝してるんじゃないかとほんとに不安と常にうるさくてイライラマックスです(+_+)
今日は帰ってから少し突き放しました。ママは知らない。ママの言うこと聞かないならパパに全部頼みなと。
家にいたらタンスやらいろんなとこから引っ張りだしリビングはぐちゃぐちゃ。食べ散らかして、飲み散らかしてベタベタ。旦那は、トイレ、タバコ行ったり来たり、休みは自分だけ体調悪いからと2階へ行きぐっすり。私は、24時間一時も一人でゆっくりできない。少し言うこと聞く子ならまだしもこんな状態で24時間一緒にいるのはほんとキツイ。周りが見てようがもう限界。怒鳴ってしまう…。

コメント

ママ

大丈夫ですか?
24時間一緒にいるのってほんとに疲れますよね。
私も次男が産まれてからは1人の時間なんて一切ありません。
保育園に預けて働くことは考えてませんか?
少しの時間でも離れて育児とは別のことをすれば多少気持ちも軽くなると思います。
怒鳴ってしまうのは私も同じです、ドラさんだけじゃないですよ😌

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。母乳で育てたいのでまだ保育園は考えてません…。
    一歳になったらいれるよていです。それまでイライラです

• 10月2日
おはぎ

幼稚園はどうですか?
私もずーっと一緒が辛く満3歳から入れてます。

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。母乳で育てたいのでまだ考えてませんが一歳になったらいれるよていです

• 10月2日
きんむぎ

私も独身の時は、お店とかで大きな声で怒鳴っている母親を見て、正直、ひいていました😅

ただ、自分が母になり、同じ事をしています!笑

ほんと!!!ドラさんと同じで、お店でそれやられると どうもこうもならないですよね。

今はだいぶ落ち着いて、床に転がることはなくなりましたが、まだギャーギャー言ってますね。おもちゃ欲しい時とか。

もう少ししたら落ち着くはずと思ってますが。

まぁこれからも、お店でも怒っていると思います。私。

• ドラ

ドラ

同じ方いて安心しました(>_<)
    今日も娘凄かった~。
    泣きじゃくり座り込む。それを持ち上げエスカレーターへそれでもぶらさがったままたとうとせずにだっこしてたらエスカレーターの段をけり危うくエスカレーターからころげおちるとこでした…。
    周りの子は親のとなりちゃんと歩いてるのに。イライラ。

• 10月2日
めろん

まさに上の娘が3歳なりたてまでそんな感じでした😭
子持ちの友達にもちょっとやばいね。大変やね。って言われるくらいに本当に凄かったです。
24時間一緒にいるのがしんどすぎて3歳になった次の月から保育園に入れました。
そしたらびっくりするくらいおしゃべりができるようになって、物事の聞き分けも少しずつできるようになったし、自分の時間もできたので本当に助かりました😭

今振り返ると本当に通報されなかったのがラッキーだったなくらいに怒鳴り散らしていたしやばかったです。
わたしほどやばい母親いないんじゃないかなレベルでした。

保育園や幼稚園に入れてみるのはどうでしょうか?
本当に楽になりましたよ!

• ドラ

ドラ

上の子はすでに入ってます。先生の言うことは聞くんですが私の言うことなんか全くききません。私もほんと通報されないか心配ですよ…。

• 10月2日

全然やばくないです!!!
きちんと怒ってるお母さん見たら大変なのにしっかり見てて凄いなと思います。
逆に好き放題やってて親の言うこと全然耳にも入ってなさそうなのに放置したり優しく嗜めるように言ってる親の方が私は引きます😅

• ドラ

ドラ

ありがとうございます(>.<)y-~そうやって言って頂けるとありがたいです(>_<)

• 10月2日