※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けて派遣の仕事をしていますが、子供の病気で休むと先方から厳しい言葉を受けてしまい、仕事が辛いです。新しい仕事を探すことも検討中です。

仕事についてです。

4月から保育園に預けて、派遣の仕事をしてます。派遣先には0歳の赤ちゃんが居る事、残業があまり出来ない旨を伝えてました。

保育園に通い出すと頻繁に熱を出し呼び出し要請で距離が離れてますが親に何度か協力をしてもらってますが、先方から月2日休むなと言われました。8、9月はリモートもあり休まず働きました。

緊急事態明けたら、リモートが無くなり熱出たりで休む時が来そうでまた先方に周囲に迷惑かけるなとか更新しないなど言われそうでビクビクしてます。

周囲に比べて仕事量も多く、残業しないように早めに終わらせてますが、限界もあります。派遣の営業担当者は自分も小さい子が居るから気持ちは分かるけど、仕事なので旦那と協力して休まず勤務してくれと言います。仕事量減らしてくれとか言えない感じです。

派遣営業にも相談出来ないし働きづらくて、仕事変えたいけど、小さい子が居ると雇ってくれる所ないんじゃないか悩んでます。

アドバイスいただければと思います。

コメント

りんりん

え。子どもの病気なんかいつなるか、治るまで何日かかるかわからないのに、休まないでって無理ですよね。旦那にも協力してもらえって…わたしなら仕事の変わりは誰でもいるけど、母の変わりはいないので辞めます。そんな会社くそですよ😇何日休んでも文句言われないところはあるし、何日休んでも大丈夫だったー?って心配してくれるところはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前にやってた派遣先は悪阻で何日も休んだのに、めちゃくちゃ心配されたのに、今回のところはクソな会社です😵次、更新しないと言われたら辞めますって強気に出ようかと思います‼︎

• 9月28日
  • りんりん

りんりん

2日って相当ですよね。わたしもこの間子どもの熱で3日休みましたし、その前は上の子の熱で2日、わたしのワクチンの微熱でもう今月6日も休んでます😇でも申し訳ないなと思うけど、罪悪感は持ってません☺️社会人だけどその前に母親なので!わたしも休みすぎとかっていわれたら、辞めるつもりでいます!ズル休みしてるわけではないですし。上司が理解ないと無理ですよね

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣担当者も時短だし連絡するといつも休みで、そのくせ休むなって言うのがイラっとします😓だから、派遣担当者には何も言いたくないです。

• 9月28日