※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

普通のうんちと下痢の違いってなんですか?赤ちゃんのうんちって基本柔ら…

普通のうんちと下痢の違いってなんですか?
赤ちゃんのうんちって基本柔らかくてドロドロしてるので区別がつかないんですが

これが下痢!てわかるものですか?

息子が順調で1日1回、2回💩するんですが
今日は(現時点で)4回しました
しかも結構力んで出して
体調はやや体温いつもより高めで(熱は今の所なし)
元気はあります

これは快便と捉えていいのか、下痢なのかいまいちよくわからないんですが💦

快便なら4回もしてくれて嬉しい笑
(便秘気味になったりするので💦)

コメント

deleted user

赤ちゃんだと普段はヨーグルトくらいだと思いますが、ほんとの下痢になると色のついた水になります💦

ままり

オムツに染み込む感じのは下痢です😊

き

オムツに色のついた水っぽいうんちが染み込んで
固形が見当たらない😰

みたいな感じだと思います!

pe.ko

私も以前気になったので小児科の先生に質問したら、赤ちゃんの下痢は水!って感じだと教えられました😅

はじめてのママリ🔰

固形っぽくなかったら下痢なのかなーって感じですかね😂
うちの子は水分摂取多すぎていつも下痢気味です😓