※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3歳の息子が突然奇妙なことを言い出して驚いています。遅延エコラリアについて気になっています。

3歳の息子が、
突然車の中で、
赤はーあったかい!青はーつめたい!
やけどする!
って言い出していきなりなんだろうと思ったんですが、You Tubeかなんかで見たヤケドしちゃうから気をつけてのアニメ?かなんかなのかな?

最近言葉が増えてきて色々話してくれるんですが、
突然突拍子もないことをいうので驚きました。

かわいいなぁ、色々覚えてすごいなって思ってたんですが、何かで遅延エコラリアとゆうのを見て気になりました。
これもそうなんでしょうか?

コメント

mama

娘もそれ言ってました!
スーパージョジョかなんかですかね?😂
普通に歌覚えて歌うのと一緒じゃないですかね?
気にしたことなかったです!

  • きなこ

    きなこ

    そうなんです!笑
    多分スーパージョジョ!笑
    同じって面白いですね😂
    突然突拍子もないこと言うので驚いて笑
    沢山おしゃべりできるようになってきて喜んでたんですが、調べれば色々出てきて不安になります⤵

    • 9月27日
  • きなこ

    きなこ

    娘さんは突然突拍子もないときにも言いますか?

    • 9月27日
  • mama

    mama

    急に歌い出したりはいつもしてますよ😅
    「私無理に結婚は嫌なの」とか急にアニメとかのセリフ言ってきます笑

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    セリフのチョイス!笑
    それって何も関係ないときに突然言いますか?

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    歌とゆうか、セリフの方を突然言うことがありますか?

    • 9月28日
  • mama

    mama

    なんの関係もないときに言ってるというか一人で喋ってますよ!
    トイレとかで一人で誰かと電話してるような感じで喋ったり。プリキュアのセリフ急に言ったりしてきますよ!

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね😂
    プリキュアって女のコだなって感じで可愛いですね♥

    • 9月28日