※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちん
妊活

20歳の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、自然に1人目を妊娠。現在生後7ヶ月で、生理がまだ来ていない。性行為後に出血あり。2人目も希望だが、症候群は自然治療できるか不安。

20歳の時不正出血が続き病院で調べたら多曩胞性卵巣症候群と診断されました。が、治療も何もせず、半年後自然に妊娠しました。まもなく生後7ヶ月ですがまだ生理来てません。
が、最近性行為の後、血が出ます。

2人目もいずれわほしいんですが、多曩胞性卵巣症候群って
自然治療しないですよね?私まだなおってないんですよね。きっと?奇跡的にたまたま1人目ができただけで、2人目わ果たしてできるんでしょーか。

コメント

✳︎mama✳︎

私は多嚢胞で無排卵でした🙂そして不妊治療して出産まで至ったんですが、1カ月検診の時先生に今回出産した事で次不妊治療しなくても授かる体質になったりしないか?どれくらい生理来ないと病院に行くべきか?と聞いた所ほぼ完母だし1年経っても生理来なければ病院行ってくださいと言われました😀母乳やってる間は生理なかなか来ないみたいです🙂あまり答えになっていないかも知れませんが、mamaさんは自然妊娠されたとの事なのである程度経っても妊娠されない場合に病院受診されてはいかがですか?😀

• mamaちん

mamaちん

コメントありがとうございます♡
    上の方もおっしゃったように、
    PCOSわ軽いものから重いものがあるみたいですね!私わ自然妊娠できたとゆーことわ軽いのかもしれません!
    完母だしもーすこし様子みてから病院へいってみたいとおもいます!
    ありがとうございます♡

• 10月5日