※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

7歳の娘はてんかんで治療中。薬を飲んでいるが疲れると発作が起こる。毎日不安で辛い思いをしている。

7歳の娘はてんかんで治療してます。

普段は元気で障害もなく
普通学級で過ごしております。

薬を飲んでいますが
特に疲れているときは発作が起きてしまいます。

いつ起きるかわからないから
(特に夕方起きやすい)ので、毎日その時間は心臓トカトカするのです。

何でこんな辛い思いしなきゃいけないのか…
私は何悪い事しただろうか…
皆元気で羨ましくてたまりません

コメント

私の子ではないですが姉の子が2歳頃からそうなのですごく分かります。
どんな時も気が抜けませんよね、
お風呂入ってたらパタッと倒れて無呼吸の時間が続く。
泡吹く時もあれば落ち着く時もあふ、
救急車を呼ぶと共に時間を計って冷静に行動しなきゃならなかったり
食べるものやテレビやスマホの明かりひとつでも発作を引き起こす可能性があるので、日常も気を付けなければならなかったり…

当時、独身の私も毎日目の当たりにしてましたが本当にもうこっちが不安で仕方なかったです。

小さいながらに何かと『ビビ来るかな』と発作のことを言っている姿は忘れません😕

お薬もいつ合わなくなるか、また合うのを見つけるのも大変…
風邪をひいても飲める薬や注射も制限。
気が気じゃないですよね☁️

そんな甥っ子ももう10歳、お薬のおかげで日々落ち着いてます🧸
自閉症スペクトラムでもあり普通学級と支援学級と通っておりますが、こればかりは誰のせいでもないです。

どんな障害であれ元気に過ごしてる甥っ子を見ると幸せです😊

お母さん本当にお疲れ様です。
娘様が元気に過ごせてるのはお母さんあってですよ、本当に😊
お母さんは強い。

私自身ではないのにまとまりのない文章で失礼致しました…