※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

31週で赤ちゃんが下がってきてお腹が痛み、頻尿になり早産の不安。同じ経験の方いますか?自宅安静が難しいです。

まだ31週なのに赤ちゃんが下がってきてるみたいで急にお腹が下がって歩く度に恥骨も痛むし更に頻尿になるしで早産になるのではとすごく不安です。
同じような経験した方いますか?

自宅安静と言われましたが上の子もいてなかなかそうも出来ずです…😭

コメント

私は1人目の時同じような感じでした😢
頚管長が9mmしかなく即入院でした。

お子様がいて安静って
なかなか難しいですよね😢。
張りどめのお薬などは処方されましたか??

• ゆきこ

ゆきこ

入院されたんですね💦その後ご出産は正産期に入ってからでしたか?

張りどめも昨日から飲んでいますがそんなに横になっていられないので効果がいまいち感じられません…

• 9月27日

退会ユーザー

その後退院しました。
    退院時頚管長8mmでしたが自宅で普通に生活をしていても生まれてこなくて結局誘発分娩になりました😢。
    退院後は張りどめをMAX飲んですごしていました!

• 9月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

大変な思いをしたのにお答えしてくださりありがとうございます。
    張りどめMAXだと手の震えとか動悸がきっとすごいですよね😭
    なるべく安静にして正産期まで留まってくれるよう頑張ります!

• 9月27日

退会ユーザー

無理しすぎないように頑張ってください☺️陰ながら応援させていただきます!!

• 9月27日
たまのまま👶

私も同じような感じで
切迫早産になり34週で出産となりました、、。

割と早い段階で張りどめ飲み始めてたのに 保育士という仕事柄、動かないわけには行かず(0歳児担任)すごく後悔しました、、。

よく第2子は第1子より適当になる。とか言いますが
私は第2子を授かれたとしたら 第1子の息子にもお話をしてできるだけ安静にしたいです!

• ゆきこ

ゆきこ

保育士さん、動き回ったりでとてもじゃないけど安静になんてできないですよね😭

第2子は適当になるってよく言いますよね。1人目の時は立ち仕事してたしこれくらいできるはず!と動きすぎていたかもしれません…。昨日の診察後ゾワッと怖くなりました。上の子はまだ話が全てわかるわけじゃないので言い聞かせるのは難しいですが、張り止めを服用しながらなるべく安静にしようと思います🍀

• 9月27日
★

全く同じ状況です、、、。
30週で赤ちゃん下がってきてる、子宮口1㎝開いてきてると言われ、自宅安静になりました。
その前も自宅安静だったんですが、上の子がいるとなかなか難しいですよね。
活発な時期ですし、イヤイヤ期も入るし。
元々切迫体質だったので、週3で一時保育に預けてたんですが、今回さらにベビーシッターさんと旦那の仕事も調整してもらう予定です。

• ゆきこ

ゆきこ

週数も同じくらいで同じ状況でなんだか心強いです…
    上の子はすごく活発な時期だから体力持て余して大変ですよね😭
    私も一時保育や旦那や親にも協力してもらえるよう相談してなるべく安静にできるよう頑張ります!お互い、無事に出産できることを祈ります🍀

• 9月27日
  • ★

上の子もいるので毎日バタバタであっという間に30週って思ってましたが、この間の検診から不安になり、正産期まですごく長く感じます、、、。
    毎日不安ですよね。
    お互い頑張りましょうね😣

• 9月27日

2人目そんな感じでした。
31週で子宮口も1cm開いてて、結局33週で入院しました。1人目も34週で入院したので、そうなるだろうなとは思ってました😂

3人目の今回は6ヶ月頃から恥骨は激痛だし、ずっと頻尿です😮‍💨安静期間も長くて上の子を見ながらほぼ横になってます。

• ゆきこ

ゆきこ

31週なのにお腹さがる!?って思ってましたが有り得る事なんですね…。次回の検診で入院宣告されないかドキドキです😭

恥骨の痛みって半端ないですよね!!なるべく安静にしてお互い無事に出産できますように🍀

• 9月27日