※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについてリビング隣に和室がある方にお伺いします。和室の収…

マイホームについて

リビング隣に和室がある方にお伺いします。
和室の収納は上下に分かれた押し入れですか?それとも棚板で区切った収納ですか?

子どもが4歳と2歳になる頃にお家が出来上がるので、和室で昼寝することはかなり少なくなると思います。和室はほとんどおもちゃを広げる場所になりそうです。普通の押し入れ幅の収納がつくのですが、工務店からは布団を入れるような単純な押し入れでもいいし、左右に分けてポールを渡して棚板をつけた収納にもできると言われました。迷っています。みなさんはどのようにしていますか?よかったら教えてください。

コメント

ママリ

リビング横に和室あります。私は別のところに収納取れたので、押し入れの収納無しにしました。

もしつけるなら、開けたら可動だなみたいな収納がいいです。服も引っ掛けられるような♪使い勝手がいいと思います。

deleted user

腰の高さで上下に分かれていてさらに上段がある3段の作りになってます!
誰か泊まりに来た時にそこで寝てもらおうと思ってたので布団がしまえるようにしました!

はるのゆり

普通の押し入れのように、上下に分かれていて、更に枕棚もあります!

下の段に子供達のおもちゃをいれていて、カラーボックスの2段タイプを使って収納してます。
子ども達は、そこに入っておもちゃを選んだりして、ちょっとした秘密基地のようにもして遊んでいます✨

上の段は幼稚園で使うハンカチやティッシュ、制服などの収納と、私の趣味のものを収納してます😊

deleted user

可動棚付けた側と、何にも付けていないただの空間にした側と両方にしました😃