※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西京区でおすすめの小児科教えて下さい😢

西京区でおすすめの小児科教えて下さい😢

コメント

にゃん

わたしは片岡こどもクリニックに行っています!
先生は優しくて曖昧な診断はされない印象です。
しっかり病気のことも説明してくれます🥺

• RiNko☆

RiNko☆

あたしは青木小児科とよしおかこどもクリニックに行ってます!😊✨
    どちらも優しいですが
    青木先生はあまりお薬に頼らないイメージの優しいおじいちゃん先生です!
    些細なことでも優しく受け止めてくれます💓
    お薬の処方ももちろんあり、院内でもらえます!
    よしおかさんは看護師さん含め優しくしっかり診察してくれます!
    お薬は横の処方箋薬局でもらいます!

• 9月28日
  • RiNko☆

RiNko☆

すみません💦コメントする場所間違えました😭😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m

参考にさせていただきます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は青木小児科です☺️
上の方が書かれている片岡さん、私はオススメしないです💦我が家も通わせていましたが、メリットは家から7分ほどと近い点、Web予約できる点と日曜の午前中もやっている点くらいしか感じなくて💦どうしてもここしかやっていない時は行くようにしていますが基本もう行っていません💦
以前下の子が風邪を引いて片岡さんで診てもらい、いつも耳まで診てくだいますが片耳1秒くらい。その時、「耳も綺麗ですし中耳炎ではなさそうですね」と薬を出してもらったものの治らず、耳鼻科に連れて行ったところ中耳炎でした😣
耳鼻科の薬を飲んだらすぐに治りました。
そして、次は下の子のトビヒを疑って行ったら「僕、専門じゃないのでね💦とりあえず塗り薬出しておきますが、皮膚科に行かれた方が良いかと思います」と言われました。
その後皮膚科に行くと実際にトビヒで、今は飲み薬で治すのが基本。と言われ処方された薬を飲み始めるとすぐに治る。
その後、下の子が顔を擦りむいた時も「申し訳ないけど僕、皮膚科の専門じゃないのでこれくらいしかできないです。また皮膚科にでも診てもらってください」と言われました。何というか、、、確かにそうかもしれないけど、じゃぁ何を診れるの!?と訊きたくなるくらい頼りない印象しかないです💦
小児科を標榜しているなら子供がよく罹る病気くらい診れないと意味ないと思っています💦

中耳炎の時に「あれ?」と不信感を抱いてそれ以降、鼻風邪は耳鼻科、それ以外は青木小児科に通っていましたが、青木小児科がお休みの時は、子供がよくなる病気くらいは治療もしてくださるだろうと思い、トビヒの時も擦り傷の時も行ったのにこれです。

青木小児科は、看護師さんの好みが別れるかもしれません(サバサバしててハッキリと物を言う方です)が、先生は丁寧に診察してくださって、その病気は何が原因で(ウイルスとか)で、こういう薬を飲みます。とか教えてくださいます。例えば「鼻水止める薬は実はないんですよ。これは流れを良くする薬。」とか。
ジェネリックを使わない先生で、理由も分かりやすく説明してくださってかなり納得できましたので、私も夫も信頼しています。
車で15〜20分掛かるので遠いですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m

青木小児科近所なので気になっていました!
    丁寧にありがとうございます
    参考にさせていただきます😄

• 9月28日