※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
産婦人科・小児科

歯医者で毎月フッ素塗布されていますが、3ヶ月に1回が一般的との情報もあり不安です。フッ素の影響について心配です。

フッ素塗布について。

子供が通っている歯医者が月に1回フッ素塗布する方針の歯医者で、うちの娘も毎月通っています。

でもネットとかで見るとフッ素塗布は3ヶ月に1回とか書いてあるので不安になって来ました。

毎月フッ素塗布されてる方いますか?フッ素は体にあまり良くないイメージなんですが問題ないんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子は3ヶ月に一回ですが、歯に塗るくらいのフッ素の量なら体に害はないので大丈夫ですよ!

  • さらゆう

    さらゆう

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます

    • 9月27日
さなお

毎日フッ素入りの歯磨き粉で磨いています。
大量にフッ素ジェルを水のように飲むのは問題ですが、塗布する量程度で有れば問題ないですよ〜

  • さらゆう

    さらゆう

    安心しました!コメントありがとうございます!

    • 9月27日