※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
妊娠・出産

生理予定日2日前に検査薬が陽性。化学流産の可能性と、何週目に検診に行くべきかについて相談あり。

本日生理予定日2日前です。

生理予定日5日前からフライングで検査薬をしています。
本日やっと判定線より濃くなりました。

ここから化学流産になることは普通にあることなのでしょうか?

また何週目くらいに検診にいくのが無難ですか?

コメント

🕊

私も調べてみたんですが濃くなって逆転しても化学流産してる方いるようです💦
でも可能性としては低いんじゃないかなとは思いますがこればっかりはわからないですよね😓
検診は6週ごろ行くのがいいと思います😊

ママリ

逆転現象起きてても化学流産なることあるので濃さではなんともいえないです。
検診は何も無ければ6wくらいで大丈夫ですよ!

Lii

私徐々に濃くなったけどダメだった人です😢
みなさん6週がオススメですよね!

まるこめ

陽性おめでとうございます✨😍

私も今の子を妊娠するまで3度化学流産してますが
そのうち2回は逆転現象からの化学流産でした💦
最長6w1dで化学流産判定でした😢😢

なので、逆転現象でも化学流産は有り得ます!
6wで化学流産した時はどうせ化学流産になると思って(2回連続化学流産してたので…期待したくなくて)6wまで病院へ行かなかったのですが、子宮外妊娠などの事を思うと5w~6wの間に一度行ってみても良いかもしれません🙌

そこで胎嚢が確認されれば安心できますし、無ければある程度心構えもできます🙏

ママリ

良い感じの濃さですね😊
もう少ししたら逆転現象も見られそうです。

私は薄らラインで不安定な陽性で何度も流産経験していますが、人によっては濃く出たり逆転現象が出ても化学流産になることあるみたいです🥺

化学流産じゃなくても子宮外妊娠や別の病気の可能性もありますし、心配ですよね😔

正常妊娠かどうかを確認したいならまずは1週間半後に行くのが良いかなと思います。

胎嚢が確認できなくても、hCG採血で妊娠判定してくれる産院だと安心です☺️