※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

建売住宅検討中です。諸事情があり、注文住宅は無しで建売を買うことに…

建売住宅検討中です。
諸事情があり、注文住宅は無しで
建売を買うことにしました!

間取りはすべて4LDK 駐車場と庭あり(外構付き)
カーポート2台は別の業者に依頼予定
場所は正反対で違うけど
駅、学校までの距離も大差なし

・3800万円~4000万円
家具家電付いている
かんたくん?窓ガラス全部に電動シャッター?
など便利機能もついている

建売住宅に見えない、お洒落な感じ
ガス

・2400万円
家具家電カーテンレールなど何もない
浴室乾燥はある
オール電化
浴室乾燥あり(これさえあれば私は良い🤣)
同じようなが4つ並ぶのでザ、建売感は否めない
でもまぁダサいような外観ではない
線路沿い←ここが安い理由かも

ざっとこんな感じで分かりにくいですが
みなさんならどっちがいいですか?🤣

最初は高い方の家でもうほぼ決めてたんですけど
次に安いおうちにがいま建設中みたいで
そっちの話し聞くとすんごい魅力的で…!
高い方と安い方の差額で家具家電も揃うし
車も買い換えれるし…って思って🤣

やっぱり安いのは安いなりの理由があるんでしょうか?🥺
みなさんならどうしますか?

コメント

ちせ

私はかんたくん使わないので
2400万の方がいいかなぁと思います‼︎
使わない設備が付いていて自分が活かしきれないと思うものは無くていいかなぁ…と‼︎

mmm

安いほうでも十分良さそうだなと思いましたが、私なら線路沿いは避けたいです💦

ドラミ

2400万の方にして、家電を全部揃えても、こちらの方がお得感ありますが、線路沿いが気になります。家の真後ろが線路なら私なら安くても嫌です。かんたくんはほんと良いですよ‼︎

minari

私は静かな所が好きなので①が良いですが、別に電動シャッターもかんたくんも要らないです😅
線路沿いじゃなければ絶対②です。

ままり

お値段だいぶ違いますね😳😳😳
ただ、線路沿いにはあんまり住みたくないです😭💦どのくらいの距離感でしょう…?線路のすぐ近くなら私は②は論外です😣

とん

2400万の方がいいです☺️
でも線路沿いで踏切が近いならカンカンという音がうるさいかもです。
あと電車の本数とか何時から何時までとかもチェックするといいと思います!

あや

線路から10メートル程の所に住んでいます。外にいると会話はほとんど聞こえませんが窓を閉めているとほぼ気になりません。
今の家は大抵二重ガラスですしね。
ただ0時過ぎても走るのでその時間と始発の明け方は住んで1ヶ月くらいは目が覚めるくらいにはうるさく感じましたね。今はもう慣れて大丈夫です笑
近所の皆さんもみんな慣れた気にならないって言ってますよ😊
踏切は遠いので、近い場合は分かりませんが💦