※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が急に泣き出し、手を固く握りながら怖がっている様子で泣くことが3回ありました。寒い日に厚着をさせていたら、暑いのかと思い着替えさせたら焦るように泣きました。心配です。どうしたらいいでしょうか?

乳幼児の泣き方について

2ヶ月半の息子が起きてる状態で
横に寝かして置いたら
急に怖がり泣き?の様な
手を固くグーと握りながら
怖がってる様子で泣く事が
3回ほどありました。(一日で)

今日は寒かったので厚着をさせていて
暑いのかな?と思い着替えさせましたが
その後すぐ焦る様な泣き方をしていて

どうしたのか心配になりました💦
どなたか分かる方教えて下さい!

コメント

花

うちの娘も何回かありました!寝ていたのに急に火がついたように泣き出して手をグーと握りしめて怯えるように泣いてました。怖い夢でもみたのかとすぐに抱っこしてあげてもしばらくは泣いてましたが少ししたら落ち着いてまた寝たりでした!
他にも抱っこで寝て、布団に下ろそうとしたら同じように怯えたような泣き方をして、落ちると思ったんかな?って感じでした😂
今は4ヶ月になりそーいった泣き方はしなくなりました!
これといった原因は私も分かりませんでしたが、特に問題はなかったです😊

• 華

ご返答ありがとうございます!

寝てる時なら夢見たのかな、、?となるのですが
    起きていて、笑ってたときに
    コロッと変わって焦った様に泣いてたので
    すごく心配になりました😭
    何かにびっくりしてるのですかね???

• 9月27日
  • 花

びっくりしてるのはあるかもです!うちの娘も私がくしゃみしたらそれまで楽しそうにニコニコしてたのに一変して号泣します😂
    他にもパッと素早い動きを見ると怖がったように泣くこともありました!

• 9月27日