※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
妊娠・出産

38週の初産婦が誘発分娩について相談しています。入院前に子宮口が3センチ開いており、木曜日から促進剤を使用する予定。出産の進行具合や経験談を知りたいそうです。

38週の初産婦です。
誘発分娩(促進剤)の流れと、誘発してどれくらいで出産出来たか教えてほしいです!
特に初産の方お願いします🙇‍♀️

今日の検診で子宮口が3センチ開いていて、水曜日に誘発分娩のため入院することになりました😱
前日入院で、本来子宮口が開いていなければバルーン等で広げるけど、それはしないと言われています。
木曜日から促進剤だと思うのですが、初産なのですぐ産まれないのではないかと思っています。
実際、内診された時に子宮口は開いていたけど、かなり奥の方・お尻の方にありました🤔
赤ちゃんもそこまで下がっていないです。
夫のみ立ち会いが出来るので、夫の仕事の都合上、個人的には木曜日より金曜日に産まれて欲しい気持ちが強いのですが…😓
不謹慎かも知れませんが、誘発2日目で出産したいなと思っていました😓

こればかりは個人差がかなりあると思うのですが、皆さんの誘発分娩がどのように進んだのか教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

出産前日に入院した時点でラミナリアを入れる処置をしてもらいましたがそれでも当日も全く開いておらず促進剤打ってもらいましたがそれでも分娩台にあがるまでに6時間くらいはかかりました🤣

ゆゆ

破水し入院して、その翌日から促進剤2日間しました💦
2日目促進剤始めてから5時間ぐらいです産まれました!
陣痛自体は9時間50分と母子手帳に書かれましたが痛かったのは5時間ぐらいです!

みかん

子宮口ほぼ開いてない状態で錠剤の誘発剤を飲みました!
バルーンとかは何もしてません😌
朝10時から1時間に1錠飲んで17時陣痛スタート20時には生まれました!

くろすけ

子宮口1センチ、錠剤の誘発しました!
1日目陣痛に繋がらず、2日目も陣痛に繋がらず、、、2日目の23:30に自然陣痛が来て翌日の夕方出産でした👶🏻❤️

ろろまま

まとめてのコメント失礼します。
皆さんありがとうございました😊
それぞれが全く異なるお産をされていて、本当にお産は奇跡なんだなぁ…と思いました。
頑張って産みます!
促進剤効くのかな…と不安ですが、翌日でも元気に産まれてくることを願います!
ありがとうございました😊