※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

そろそろ食べないとまずいバナナが八本あります。(笑)母が離乳食に大量…

そろそろ食べないとまずいバナナが
八本あります。(笑)
母が離乳食に大量に買ってきたのですが
特に調理、冷凍しないまま経過しました😭
もう離乳食じゃなくても、なんとか消費したい!

なんか簡単なお菓子などレシピ
ありますかー??

ちなみに、、、普段まったくお菓子作りを
しないので、
グラニュー糖、バニラエッセンス、小麦粉、
ホットケーキミックス🥞なんてありません💦


使えるのは、牛乳、卵、砂糖、チョコ、バター
くらいです😣

オーブンもなく、レンジのみです😭

コメント

さらい

凍らして、バナナミルクにするかな、、すぐ終わっちゃいます

バナナシェイクみたいな、、

  • しん

    しん

    ミキサーもないんです😭

    • 9月27日
マロン

私なら冷凍しとけるのは、しといてチョコバナナや、牛乳とバナナでバナナミルクとか、、、ですかね(*^^*)

2児まま

バナナジュースならできそうですね😊

あとはホットケーキミックスを
買ってきてフォークで潰したバナナを
入れてホットケーキ作ると
しっとり美味しいホットケーキが
できますよ〜👏🏻!!

ホットケーキなら混ぜて焼くだけで
難しくないので大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

バナナジュースにすると美味しいですよ!

八本だとだいぶできちゃいますが、ジュースなら一旦、そのバナナを半分冷凍しとくとかどうなんでしょ。

ママリ🔰

大量消費は出来ませんが、バナナのフレンチトースト美味しかったです😋
焼く時にパンの下にバナナひくだけだったので簡単でした!

ママリ

バナナプリンはどうでしょう。
切ったバナナと砕いたチョコを乗せて焼いただけのトーストもおいしいですよ💕