※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ。傷跡が盛り上がり、痛みや突っ張りを感じることがありますが、3ヶ月での症状は一般的ですか?

帝王切開で出産したみなさん、傷跡ってどうなってますか?
1人目で緊急帝王切開だったので2人目も予定帝王切開だったのですが、傷跡が盛り上がっていて時々突っ張ったり服に擦ったりすると痛むのですが3ヶ月だとこんなものでしょうか?💦1人目は初めての育児でいっぱいいっぱいで傷跡のことをあまり覚えておらずで😭

コメント

kumi

私も元々ケロイド体質なので余計だと思うのですが
半年は盛り上がって痛かったです😣
一年くらいでやっとひいてきたかなって感じでした😱

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊そうなのですね💦少し落ち着いてくるといいのですが…かゆいし痛むし悩みのタネです😭

• 9月27日
ままんま

もう2年たちますがまだ盛り上がってます💦
上の子は下から産みましたがお股ハサミできって、3年4年くらいずっと盛り上がっていてやっと最近なくなりました。体質なのかな?なかなかです😭

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦お股ハサミで切ったなんて痛そうです😭
    体質なんですかね…なかなか良くならないのも辛いですよね😭

• 9月27日
あづ

3ヶ月のときは赤く盛り上がっていて、アトファインなしだとパンツや服が擦れて痛かったです😵
1年経つ頃には痛み、赤み、膨らみなどなくなってました😌

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊アトファイン毎日つけていましたか?
    やはり貼った方がよさそうでしょうか💦

• 10月1日
  • あづ

あづ

私は貼らないと痛くて動けなかったので、毎日貼ってました😅
    貼らなくても平気になったら貼るの辞めました😌

• 10月1日
  • きなころもち

きなころもち

そうだったんですね😭テープかぶれとかにはなりませんでしたか?💦

• 10月1日
  • あづ

あづ

10ヶ月くらい貼ってましたが、私はならなかったです😌

• 10月1日
きなころもち

調べていたら見つけたのですがまさにこの右のような感じです💦

私も、画像の右側の感じです💦
テープを常に貼ってるので服に擦れて痛いかはわかりませんが、突っ張りはあったと思います。今は突っ張りないです✌️

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊どのくらいで突っ張りなくなりましたか?💦

• 10月1日

退会ユーザー

産後2〜3ヶ月はあったかもです!4ヶ月からは何もなかったと思います☺️
    突っ張るのは塗ってる糸が溶けるまではあるよって医師に言われたような記憶が。。
    ずっと西松屋で売ってる帝王切開後の腹帯を巻いてました!

• 10月2日