※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねん
妊娠・出産

妊娠中の脱毛について不安になりました。安定期に入ってから脱毛をしていたが、胎児への影響が立証されていないことを知り、申し訳なく思っています。

そうそういらっしゃらないかと思いますが、
妊娠中、脱毛されていて出産された方いますか?

職場で無料で脱毛できるため、いっかーと思いおでこの生え際を1回3ショットほど、4回行ってしまいました😇
妊娠初期から安定期にかけて。
職場に伝えるのは現在、育休中のため、安定期に入ってからと思い妊娠を秘密にしていました。

なんとなく、妊娠中の脱毛はダメとわかっていたのに、ふと調べていたら「胎児への影響はないからではなく、立証されていないから」と書いてあり不安になってしまいました。安易な考えだった自分が情けないです。命を宿しているのになんてことをしてしまったのだとお腹の赤ちゃんに申し訳なく、何もないことを願うばかりです🥲

コメント

大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨
妊娠中の脱毛は胎児への影響というよりは、妊娠中はホルモンバランスが崩れて肌が敏感になっていてトラブルも起きやすいのでそういう面で控えるように言われているのかと…🤔💓

しかもおでこなら影響ないと思います☺️
私も気になる時ちょいちょい自宅のやつで脇脱毛しちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってホルモンバランスの関係とかで駄目ってありました💦
赤ちゃんに影響あるか、ないかは生まれるまで正直分かりませんよね💦不安ではありますが...😭

• ちゃねん

ちゃねん

脱毛しててもしてなくても無事生まれるか不安はありますよね、、🥲何事もないことを祈ります🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に妊娠に気づかず全身脱毛しました😂
お腹はもちろん、VIOまでばっちり当てちゃいましたが
子どもは元気に育ってくれてます😂

• ちゃねん

ちゃねん

初期に気づかずってよくありそうですもんね💦その場合は大丈夫と書いてありますが、私は安定期近くまでやってしまいなんてことを、、😔
    私も元気子を無事出産できることを願います。

• 6月29日
ままり

敏感になっててお肌が荒れやすいからダメなのかと思っていました!

• ちゃねん

ちゃねん

私もそうだと思っていて、1回大丈夫だったから次も次もとやってしまいました。ですが本日調べたところ安全性は立証されてないと書いてあるのを見て不安になってしまいました💦

• 6月29日