※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

妊活4ヶ月後に子宮外妊娠。手術後1ヶ月で心の傷が癒えず、周りのデキ婚の友達に対する負の感情がつのる。苦しい日々。

妊活4ヶ月を経て妊娠しましたが、子宮外妊娠でした。腹腔鏡の手術も終わり、1ヶ月が経ちます。
心の傷が癒えません…。
私の友達や周りの人達はデキ婚の人が多いです。
SNSなどを見て、泣く日々…。1番仲良い友達にでさえ、貴方はデキ婚だから私の気持ちはわからないでしょうよ。と負の感情しか湧き上がってきません…。
そんな日々も辛いです🥲💦

コメント

ママリリ

お体大丈夫でしょうか?お辛い経験をされましたね😢

お気持ちとってもわかります。
私は稽留流産でしたが、はじめてのママリさんとおんなじような感じでした。

街中の妊婦さんをみては落ち込み、妊活垢の人達が上手く行ってるのを妬み、挙げ句の果てには同じ思いをすれば良いのに…なんていう考えもしてました。

でもそれは、本当に今だけです。

数ヶ月後、数年後、数十年後、いつになるか分かりませんがフッと心が軽くなる瞬間が必ず来ます。

今の私がそうです!流産から半年以上経ってようやく落ち着くことができました。

流産したばかりの頃は本当に、辛くて辛くて地獄みたいな毎日でしたよ😭

今は辛い時期だと思います。思い切り泣いて、今の自分を受け入れてあげるのが一番良いかなと思います🍀

とりあえず私は、Twitterとインスタのアプリ消しました😂
消すとほんと見なくなるのでオススメですよ❣️

また赤ちゃんが帰ってきますように🕊きっと大丈夫です。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます🥲
    もうその通りすぎて…🥲🥲
    好きな事して発散します🙆‍♀️

• 9月28日