※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

排卵日について質問です。排卵検査薬でタイミングを取りましたが、オリモノの状態が変化しました。検査薬の結果やオリモノの特徴から、排卵が近い可能性があるのでしょうか?

排卵日について質問です!
妊活中でオリモノの状態と排卵検査薬でタイミングを取っています。
基礎体温は測れていません。
排卵検査薬は生理初日8日後に陽性になりました。
その付近でタイミングを取りました。
普段なら生理周期が33日なので1週間くらい早かったです。
今周期早いなと思いながら2日後に陰性になったので排卵はしてると思っていました。
普段ならもう少しで排卵予定です。
もう一度排卵日予定付近で検査薬使う予定ですが…
今日オリモノが全く伸びなくて水っぽく白いものがドバっと出た感覚がありました。
検査薬が偽陽性で、もうすぐ排卵が起こるのでしょうか?
排卵数日前は伸びるオリモノが出ると思っていたので全く伸びないものは排卵とは関係ないのでしょうか?
わかる方教えてほしいです!

コメント

ままり

排卵検査薬はあくまでも排卵させようとするホルモンに反応するものなので、陽性=排卵した、と判断出来るものではないです😊
なので、排卵させようとするホルモンは出たけど排卵に至らず、ということもあります!