※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

ファイザーのワクチン後に不正出血があり、2回目接種前で不安です。

ファイザーのワクチン後、不正出血した方いますか?
どんな経過か教えてください。

私は1回目終えて1週間後くらいからおりものに混ざり鮮血だったり茶色だったりの不正出血が続いて、今週2回目のワクチンを控えています。
不安です。

コメント

あひるまま

1回目もありましたが、2回目の方が続きました💦

• いちご

いちご

量や期間はどのくらいですか?婦人科は受診しました?

• 9月27日
  • あひるまま

あひるまま

1回目は2.3日で二回目が1週間くらいでした。
    受診しませんでした💦ワクチンした先生(婦人科の先生ではないです)に聞いたら、関係ないと言われたので…。

• 9月27日
  • いちご

いちご

関係ない…
    そうとは思えないですけどね😭
    このまま2回目打つのが不安なので、とりあえず2回目接種前に受診予定です…きっと『問題ない』って言われそうですが…

• 9月27日
  • あひるまま

あひるまま

後から調べたら、厚労省のページを見たら、関係ないですみたいなことは書いてありました💦

• 9月27日
  • いちご

いちご

どうなんでしょうね…未知のワクチンだから、まだ明らかになってない事が多くあり不安ですよね…😅

• 9月28日
イチゴミルク

こんばんは。
私もありました。一回目はなかったですが、2回目の接種の時に生理3日目に当たってしまいそこからいつもなら5.6日目には終わるのですが終わらず少量の血が生理から数えると17日続きました。またワクチン打った日を境に下腹部痛が時々ありました。

あまりにも長かったので不安になり土曜日に受診してきました。
結果はホルモンバランスの崩れだそうです。
先生にワクチンの影響を聞いたのですが、もしかしたらそうゆう影響もあるかもしれませんが、現時点ではそういった事は分からないです。と言われました。
不正出血不安になりますよね💧お気持ちよく分かります。
先生はワクチンの影響はまだ分からないと言っていましたが、私は生理の時に下腹部痛はないので痛くなったのはワクチンの影響じゃないかって思っています。

2回目のワクチン服反応軽く済むと良いですね🍀

• いちご

いちご

17日間と下腹部痛…不安でしたね。
    不正出血でホルモンバランスってよく聞くんですが、どういうメカニズムなのかいつも謎です…。
    ワクチンの影響…あり得ますよね。ほんとにこのまま打つのが不安なので、一応2回目打つ前に婦人科予約しましたが…どうせ打つ事になるんだろうな…

• 9月27日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お医者さん曰くホルモンバランスはちょっとしたストレスでも体にもストレスを与えてしまっているので女性は生理などに影響しやすいって言ってました。
    SNSでも不正出血ワクチンで検索すると同じような方が多数おられます。
    政府は妊婦さんにも影響ないって言ってますが本当?と疑ってしまいます。
    妊活や不妊治療してると影響が心配ですが、もし妊娠出来てかかってしまったら重症化を防げるならと思い私はワクチンを打つ事にしました。
    婦人科の先生と相談されて2回目打つか決めても良いと思いますよ☺️

早く出血が治まる事願ってます🍀

• 9月27日
  • いちご

いちご

私も政府の『安心安全ワクチン』のうりがどうにも疑いしかありません…
    私は、できれば打ちたくなかったんですが…職場柄やむを得ず打って、不正出血…
    なんだかなぁって。笑
    親切なコメントありがとうございます😊

• 9月28日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

本当にそうですよね😥

私も打つと決心するまでは色いろ迷いました💧
    3回目の話も出ていますよね。こんな不安な思いするなら3回目あるとしたらどうしようと悩みます。
    職場柄そうですよね。周りが全員打ってたら打たない訳にはいかないですもんね😥

こちらこそ同じ症状の方とお話出来て良かったです。
    お大事にして下さいね🍀

• 9月28日