※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれこ。
妊娠・出産

悪阻がない日もイライラしてしまう状態が続いています。同じ経験をした方の克服方法を知りたいです。

普段から悪阻がひどくてしんどいと思っていたんですが、最近悪阻がない日もちらほらあります。悪阻がひどいときは身体がしんどくても気分的には元気で普通に人と話したりできるのに、悪阻がないときは気分がよくなく常にイライラして落ち着かない状態が続いてしまいます。人と会うのも話をするのも声を聞くだけでイライラしてしまい、主人にも親にも当たってしまいます。
主人や母は妊婦なんだからしかたがない。といいますが
みなさんはこのような経験をしたのでしょうか?

同じような経験をした方がいらっしゃれば
どのように、克服したのか知りたいです。

コメント

つわり=赤ちゃん元気って思うようにしています(>_<)
私は、逆に調子が悪い時に他人と話すとイライラしてつわりがひどくなります(T_T)

つわりが原因で身体と気持ちが釣り合わなくてイライラしてしまい、旦那にキツくなってしまうことも...そういうときは小声で謝ります(>_<)

• れれこ。

れれこ。

そうなんですよねT^T
    旦那には本当にひどいことばっかりいってひまいますT^T
    時間が解決してくれるものなんですかね?(^◇^;)

• 10月3日

退会ユーザー

小声で「さっきは、ごめん」っていつも謝ってばかりですよ(>_<)なぜイライラするのかは、説明しといた方が旦那さんもイライラに対して心づもりできるから、いいかもしれません。

いちいちイライラしてる私を旦那は笑って見てて、頭抱えてくれたり、背中をさすって落ち着かせようとしてくれます。

背中をさするのは、イライラしたときにさすって欲しいと頼んだからです(>_<)

• 10月3日
ぽてち

私はもうすぐ8か月を迎える時期ですが、バリバリ悪阻があります( ノД`)
体調の良い日もたまにはあるんですが、吐き気等がとにかく辛くて涙が出てきます。
気分は体調がいいと気分がいい、体調が悪いと気分も悪い、という状況ですp(´⌒`。q)
克服法は、私も知りたいですー

• れれこ。

れれこ。

8ヶ月で悪阻がひどいとしんどそう、、T^T
    克服したいですね( T_T)\(^-^ )

• 10月3日