※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、蕁麻疹が出てダニ、ハウスダストのアレルギーが判明。年齢とともに改善するか不明。同じアレルギーの方は何に注意しているか知りたい。

まさかのダニ、ハウスダストのアレルギーが判明しました😭

最近、保育園の午睡後に蕁麻疹がでることが3回あり、
受診するよう言われて
卵アレルギーの定期検査のついでに
追加でダニ、ハウスダストを検査してもらったら
陽性でした。

ダニ、ハウスダストも年齢とともに
良くなるのでしょうか?

同じアレルギーをお持ちの方
どんなことに注意してますか?
陽性のクラスも教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

食物アレルギーは年齢と共に
良くなるけど
ハウスダストや花粉などのアレルギーは
年齢と共に良くなる事は
基本ないです。って娘の主治医の先生には言われました🥲💦

私は週1だったマットレスの掃除機かけを
毎日するようになりました!
あと気休めかもですが
アリエールのダニよけスプレーを使ってます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    良くならないのですね😭
    お子さん陽性のクラスはどれくらいですか?毎日掃除するようになって症状はマシになりましたか?😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4歳の時が1番高くてクラス5でした😱
    6歳になって検査した時は
    クラス4になってましたが
    ここ2.3年は
    クラス4~5の間にずっといます💦

    鼻水垂れてたり
    皮膚がカサカサになる頻度は
    減ったかなー!とは思います✨

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    うちの子もクラス5なんですが、
    午睡後に蕁麻疹が出るのと
    カサカサはするんですけど、
    冬の乾燥する時期なので
    ただの乾燥肌と思っていて
    そしたらまさかの陽性で😱
    とにかくマメに掃除して
    布団用の掃除機も買います🥺

    • 9月27日
deleted user

ダニハウスダストアレルギーです☺️
とにかく掃除。
布ソファーは洗えるタイプのものじゃないとくしゃみが止まらないし目も痒くなって耐えられません!

布団はカバーだけ洗っても全然ダメです。
なので干したりダニを吸い取る掃除機?(名前忘れました笑)かけて、それでもダメになってきたら買い替えです😂マットレスも💦

ラグマットは週1でコインランドリー持っていって洗ってます🥲

服も洗濯したてじゃないとダメなので、1ヶ月くらい経ったものも一回洗ってから着ないとくしゃみとかやばいです💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    ひどい症状に感じますが、クラスはどの程度ですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい頃に検査したっきりなので覚えてないです💦大人になってからはしてないので分かりませんすみません😭でも結構重めだったって親が言ってました💦

    • 9月27日