※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同世代の女性と緊張してしまい、ママ友がいないことに焦りを感じています。公園で孤立してしまい、旦那からのプレッシャーもあります。同じ経験をした方、いますか?

ママ友いません。。。

よくわからないんですが、同世代の女の子に緊張してしまいます。

年上や男性の方には気兼ねなく話せるし、職場の同世代とは仲良く緊張せずに話せるのですが💦💦

今日も、公園で遊んでいたんですが、次々とママ友グループたちがたくさんやってきて(2,3人グループが4つくらい)
ひとりぼっちは私だけだったので、居づらくなって帰って来てしまいました。

簡単な挨拶はできるのですが、なかなか話を広げられず。。グループにはとても入れません。

旦那は、「保育園いってないし、ママ友頑張ってつくらないとね」とめっちゃプレッシャーかけてきます。
(本人はそんなつもりないんでしょうが、めっちゃ心に負担となってます)

ママ友いなくても大丈夫なことは分かってます。
ただ、性格上、ママ友なんていなくたっていいやー!と思いきれず、ウジウジいないことを焦ってしまいます。

同じような方、いらっしゃいますか?😣😣

コメント

私もその状況なら帰るかもしれないです😣💦居にくいですよね。。

ママ友はなるべく作りたくないですね、、
ママリとか見てるとママ友って怖いなーって思いますし、働きながらそんなママ友のことで悩みたくないなと思ってしまいます。、

• ママリ

ママリ

なんだか学生のころを思い出すような気持ちです。

たしかに働きながらだといちいち悩むのはめんどうですね。

• 9月28日
バニラもなか

私も同じです。

子供の事が気になって、気になって。
他のママさんと何話していいか分かりません。
特にコロナだし。

マスクで表情見えないしー。
話し辛い。

特に、一歳の頃は子供を追いかけるのに必死でした。

幼稚園のプレ行っても、他のママさんと話さずに帰ってます。
コロナだから、幼稚園側から止められるのも大きいです。

2歳近くになったら、子育てサークルに入りました。
サークルは入って良かったです。

コロナ禍で、公園で会っただけの人と友だちになるのは無理だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ほんと、何話していいかわかんないんですよね。

「何ヵ月ですかー?」ぐらいしか思い付きません(笑)

幼稚園のプレがあるのはいいですね🐱うちの市ではプレやってなくて入園は満3歳すぎてからの4月なので、もし幼稚園いれるとなると3歳8ヶ月からとなってしまいます。

子育てサークルはいいですね。
    うちの地元でもなにかないかなぁ。探してみます。

• 9月28日