※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

タクシーがつかまらない時にマタニティタクシーを知り、カーシェアを考えています。カーシェアの利用経験や通勤利用についての意見を知りたいです。

悩んでるので、こちらに失礼します!

以前、雨の日のタクシーがつかまらないとつぶやいたら、マタニティタクシーがあると教えてもらいましたが、エリア外で・・・。
電話するの面倒臭いので、電話で問い合わせしてないです。
産休まであと1ヶ月なので、最悪お腹はっても歩くしかないと諦めてました。

んで、木曜日に関東にも台風来そうじゃないですか!
タクシーかぁと思ったんですが、雨の日タクシーはつかまらない。
カーシェアはどうかな?と思いました。

カーシェアって名案って思ったのですが、どうですかね?
カーシェア使われたことある方、通勤だけにカーシェア使うの、どう思いますか?

お金はタクシーよりかかるから、もったいないような気もしますが・・・(><)

コメント

はな

すみません、上記勘違いで書き込んでしまいましたので削除します。
利用したことはありませんが・・・
運転するのは主さんですか?
突然何かあっても対応出来るようにだけはしておく必要があると思います。
マタニティタクシーのように研修を受けた方が乗っているわけでも、載せていってくれるわけでも、ありませんし、
破水等の突然のことに対応した内装ではないので、
メリット•デメリットをよく想定して御利用なさることをおすすめします。

• noripi111

noripi111

遅くなってすみません。
    自転車通勤なので、それよりもマシです。
    メリットデメリット以前に。。。
    タクシーはつかまらず、無理ですと言われるばかりでこまってます。
    そう考えたら、雨は自転車より車がいいと思いました。
    旦那は、まだ一緒に住んでないのであてにできないし。

• 10月5日
  • はな

はな

タクシー、事務所に電話して家まで来てくれたりはしないのですね。大変な地域にお住まいですね・・・。
    主さんの中で結論が出ているのに、私は利用したことがなく必要な情報を提供できず申し訳ありません。
    天気が変わってくれれば良いのですが、そうも行かないようですしね。。
    最悪、休むことも考えてくださいね。何よりお体を第一に考えてください(^-^)

• 10月5日
  • noripi111

noripi111

雨だとタクシーがいないので無理です。
    空いても連絡出来ません。
    予約もしてません。
    って感じです。
    関東だからですかね?
    実家は、田舎なんで予約もできるようですが(父の話だと)
    公務員なので休むことが基本出来ないんですよね、悲しいことに。
    まぁ、台風だいぶそれた様なので、ホットしてますが、自転車になりそうです。
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • はな

はな

公共交通機関を利用される方々はこぞってタクシーを利用される時ですもんね。なかなかつかまらないですよね。
    代わりのきかない専門職さんですかね、大変ですね。。
    無事たどり着けることをお祈りします。

• 10月5日