※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。寝かせることができるか、使える期間はどのくらいか気になります。家事や外出時に使用予定です。

セカンド抱っこ紐を探しています。今持っているのはアップリカのですが、首座り前は横向き抱っこ、みたいな使いにくい使い方で💦

コニーがスモルビで迷っているのですが、あの中で寝た場合布団とかベットに置けますか?普通の抱っこ紐なら後ろのバックベルト外して抱っこ紐ごと寝かせられますが。

あと、どのくらいの時期まで使えますか?結構短いですかね?

主に、家の中で上の子と遊ぶ時の抱っこよう、幼稚園バスの送り迎えの短い時間、上の子と公園に行く時、里帰り中なので帰省する時の新幹線の中(生後一ヶ月半くらいを予定、新幹線2時間30の距離)で使いたいです。

コメント

ます

他の抱っこ紐はどうかわからないですが…

ベビービョルンワンカイエアー使ってます。
次男は抱っこ紐で寝入った場合、それからおろしても起きません。
抱っこ紐からの移動の刺激が少ないからか、ただ単に寝入ったら起きないタイプかは…判断に難しいですが🙇‍♀️

長男は夫に抱かれる時は同じもの使ってますので体重に耐えられるならかなり長い間使えますよ。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    これだと新生児も大きくなってからもいけてよさそうですね!第一子の時からこういうの買えばよかったです😣

• 9月27日
Yoko

今、生後1ヶ月で、新生児からコニー使ってます!
うちの子には合っているみたいで、即寝です。
布団に置く時は、まず自分の腕を一本ずつ抜いて、布団に置いてから、赤ちゃんのお尻を支えている部分の布をそ~っと抜く感じです。

うちの子は、熟睡度合いにもよりますが、そのまま起きないことが多いですよ。

どのくらいまで使えるかはわかりません💦

私は主人用にこれからスモルビも買う予定です!
サイズ調整可能で、ヘッドサポートついているので良さげですよね。
スモルビは使ったことないのでわからないですが、サイズ調整できる点で、長く使えるのはコニーよりスモルビな気がします🙄

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

寝かせたまま置くの、慣れればいけそうなんですね!

スモルビを買うことにしました✨ありがとうございました!

• 9月29日
ほほ🔰

スモルビ持っています☺️
布団やベッドに置けますよ✨
肩布を広げてお尻と頭を支えながらゆっくり出してゆっくり置けば大丈夫です😊
最初慣れは必要ですが(笑)
赤ちゃんにもよりますが、うちの子は置いても起きなかったです。
私は上の子時オールシーズンを約1年くらい使用して、使いやすかったので夏用も購入しました。
子供によると思いますが、うちの子はエルゴとかよりスモルビの抱っこ紐が好きだったようで結構長く使えました😁
もちろん成長すると重くなるので、短時間ですが。
今回購入したバージョンはヘッドサポート機能も付いていて手で頭支える負担を減らしてよかったです。
セカンド抱っこ紐としてはスモルビにして大正解でした🎵
ちなみに、旦那とも共用で使えました✨
サイズ調節って共用に使えるのだけではなく、子供の成長や私の成長(笑)、洋服の厚さにも対応できないと使いにくいと思いますので大事だと思います🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

すごい、一年も使えたのですね!使う場面によって、スモルビとエルゴを使い分ける感じですね。

スモルビを買うことにしました。ありがとうございました😅

• 9月29日
  • きなこ

きなこ

すいません、最後変な絵文字押してしまいました💦

ありがとうございました😊

• 9月29日