※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
雑談・つぶやき

離乳食の時間が毎回ストレス。食べないならもう最初からあげたくない。…

離乳食の時間が毎回ストレス。
食べないならもう最初からあげたくない。色々考えたくない。
食べるか食べないか怖がりながら与えるの疲れた。
手作りもBFも毎回ギャン泣きするし誰にとってもメリットないだろこれ。
手づかみもろくに集中して食べない。
気に入らないと近所中に聞こえるような奇声上げて嫌がる。
もう逃げたい。
このストレスから解放されるなら息子が痩せてもいいと思ってしまうのは母親失格だよね。
もう嫌だ。疲れた。

コメント

atsuko

大人と同じ時間にあげてみてはどうですか?一緒なら食べてくれるかもしれません😊

• みにお

みにお

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の仕事時間上、大人は一般的なご飯の時間とずれてまして...😔
    でも何か食べながらのほうが私も気が紛れそうなので、おやつでも食べながらあげてみます😢
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
ずんこ(30)

毎日毎食ほんと辛いですよね🥲
お疲れさまです💦
私も、朝起きてまず離乳食やだな…って毎日思ってました😭

• みにお

みにお

ありがとうございます。
    共感してもらえただけで泣きそうです...💦
    普段どんなに可愛くても離乳食の時間だけは苦痛で...
    いつか終わりがくると思ってがんばります。。。

• 9月27日
トマト桃カフェオレ

ご飯食べてくれないこと、本当に辛いですよね😞
母親失格なんてことないですよ。心配だから食べてほしいし、悩むんですもん🥲
私も食べない娘に怒鳴ってしまったり、泣きながらご飯捨てたり、まだご飯の悩み尽きないです。
アドバイスとかでなくてすみません。お子さんが少しでも食べてくれるものが見つかりますように😢

• みにお

みにお

ありがとうございます😢😢😢
    温かい言葉をかけていただけただけでも救われます...みなさん優しくて涙腺崩壊です😭
    トマト桃カフェオレさんのお子さんもご飯大変なんですね💦
    お互い頑張りましょう🥲✨

• 9月27日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

今も残飯を無になりながら捨てたところです🥲
    怒ったって食べるわけでもないのに悔しくてしょうがない時あります😞
    同じように悩んでるママさんきっとたくさんいますよね!
    大丈夫!ひとりじゃないですよ😭
    気負わずにやっていきましょう!

• 9月27日

その気持ちすごくわかります…。そんなに辛くてストレスなら、一回逃げちゃいましょう!いつか食べるよ~なんて言われても、今が辛いんですよね😭一回休んで、「あ、今なら出来そうかも?」って思うときに少しだけやればいいんだと思います💦💦
私も離乳食の時期に頑張りすぎて、娘の前でお皿投げたりしてました💦相当ストレスたまってたんだと思います😭あの頃の自分にも、一回休んで!って伝えたいくらいです💦
私の話になってしまってすみません😢でも、休んでいいと思います!もう十分頑張ってますもん💦自分を労ってあげてくださいね😭

• みにお

みにお

コメントありがとうございます😢
    お皿投げたくなるの本当に分かります...!😖
    でも自分だけじゃないんだと知れただけで、なんだか心が楽になりました😌💦
    ちょっと休んで気を取り直してみます。。。
    温かいお言葉をありがとうございます🥲✨

• 9月27日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

お疲れさまです☺️割とうちの職場にそういった悩みのママがきます☺️割とミルクとかおっぱいとか好きな子に多くて、お腹満たされているとかだったりしますが、お子さんはどうでしょう
あとは大人と同じ形状にしたら食べたとかもいました🙌なにはともあれいつかきっと食べるようになると思うのでイライラするけどちょっとでも食べたらよしとしたりするとちょっと気持ち楽になれるかもです☺️

• みにお

みにお

コメントありがとうございます😌
    ここ最近は卒乳に向けてミルクの回数を減らし始めてるんですが、ミルクがいいって訴えてきてるんですかね...😖💦
    私もしっかり食べさせて早く卒乳させなきゃと必死すぎたかもしれません😢
    もう少し気楽に考えてみようと思います😌

• 9月27日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

ミルク挟んでると結構満腹感得られたりするんじゃないですかね😊
    焦らず行きましょう♥

• 9月27日