※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次男がイヤイヤ期で大変。兄弟ともRSでストレスが溜まり、次男のイヤイヤが原因。辛くてつらい。同じ経験の方いますか?

イヤイヤ期……こんなんでしたっけ?やばすぎる………

2歳の次男がイヤイヤ真っ盛りです。何でもイヤイヤ。本当に嫌なときは暴れまわって、保育園に行く途中で地面に突っ伏し、3歳のお兄ちゃんもいるので、命を守るのに必死です😭

最近は兄弟共にRSで11連休中。病院なども大変ですが、ストレスの半分以上は次男のイヤイヤ由来。今日もお昼寝時に「ズボン穿きたくない、おむつで寝る」という趣旨で最終的に絶叫泣き、試行錯誤に3、40分かかりました。

長男もイヤイヤあり、人並みに困りましたが、年少になりお利口さんになった今、イヤイヤ期ってこんなに辛かったかなと。

年子のくせに忘れてるだけかな?もう次男嫌になりそうなくらい辛いです😣皆さんもそうでしたか?

コメント

m

上の子が同じ月齢なので比較ができないのですが絶賛イヤイヤ期です💦
それも最近拍車がかかって気に入らないことがあると泣き叫びます😓
オムツ替え、お風呂、歯磨き、なんでもかんでもやだやだ言ってます💦

ママリ

次男くんが息子とほぼ同じ月齢ですが、まさに今折れてしまいそうなくらいイヤイヤの壁にぶち当たっております・・🥲

全ての事がイヤイヤ。
好きなもの(アンパンマンTVや果物)を永遠に催促し、与えてくれるまでずっと泣いてます。
機嫌良い時間の方が少ないです。

最近は一緒に居るのが怖いと感じ、本当は可愛くてたまらないのに可愛くないと思う時間もたくさんあります・・( ; ; )
本当にイヤイヤ期恐ろしいですよね!

対応の仕方をとにかく調べ倒している日々です(笑)

上のお子さんもいらっしゃる中でのイヤイヤ期、本当に尊敬します・・!
毎日本当にお疲れ様です😭✨