※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染者数減少で自粛緩めるか悩む方へアドバイスありますか?

東京住みです。コロナを正しく恐れることと矛盾してるのですが、コロナの感染者数が減ってくると、「自粛を少し緩めた方がいいのかな?」「どれほど緩めたらいいのだろう」「いや、子供はワクチン打てないし、まだ緩めてはいけない!」「いや、このタイミングで義両親、両親に会いに行った方がいいだろうか」など色々と考えてしまいモヤモヤしてしまいます😢同じような方いらっしゃいませんか?どうやって考えたらこのコロナの波を上手く乗り越えられますでしょうか?ぜひアドバイスください。スッキリしたいです😭😭

コメント

かなた

コロナの人数に拘らず、感染対策をした上でしたいことをしたらいいと思いますよ。

私も遠方のじぃじばぁばに会わせたいけどコロナが…て悩んでました。

けれど、コロナが終息する前にどちらかに万が一があったら?と考えてこのような発想になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですね、まだまだ続きますもんね。

• 9月27日
もな👠

普段から最低限の自粛、
・会うのは両親だけ
・ネットスーパー利用
・出産前は行くのは職場か幼稚園のみ
・外食はしない テイクアウトはOK
をしてて、もう面倒なので宣言でようがでてまいがこのまま守ってます。
今までは宣言解除されたときだけ、外食行ったりしてましたけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宣言は最早行動に関係なくなりつつありますよね、ありがとうございます参考になりました!

• 9月27日
とと

私も東京在住です!1日の感染者が5千人出ようが200人まで減ろうが、過ごし方は変わってません。
徹底的な外出自粛というのは元々してなくて、子どもも親も、ストレスが溜まって心が死んでしまってはどうしようもないので、公園や買い物で外出は普通にしてます。外食はかなり頻度が減りましたが、する日もあります!
でもやはり、遠方に住むジジババに会いに行こう!とはまだまだ思えないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心が死なないように、という点はとても重要ですね。とりあえず目先の仕事が忙しいので余計なことは考えず、このまま変わらず過ごしてみたいと思います、ありがとうございます!

• 9月27日
ままり

私は感染者が少なくなったら実家に帰ったり、近場に遊びに行ったりしてます!
増えてる時は1歩も外出ないです!

私は結構感染者数に左右されちゃうタイプです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!😂ありがとうございます!

• 9月27日
ぴっぴ

国や都が感染者数に合わせてルールを決めるのは当然ですけど、個人はそこまで感染者数とか宣言に合わせて行動変えなくても良いかなと思います。

感染者が何人いようが個人でできる対策って同じなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、参考になりました(^^)

• 9月27日