※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
その他の疑問

オンライン結婚式のご祝儀について質問です!友人の結婚式に招待されまし…

オンライン結婚式のご祝儀について質問です!
友人の結婚式に招待されましたが、コロナの大流行地域で家族に反対され泣く泣く欠席する事になりました。欠席の返信と共に、ご祝儀を1万送っています。
その後、オンラインで配信もする事になったらしくそれには出席する事にしました!
食事を事前に送っていただけるそうなんですが、これは再度ご祝儀を送った方が常識的ですよね?

金額はいくらくらいが妥当でしょうか?
(当方、結婚式を挙げておらずお祝いは特にいただいていません)

コメント

はじめてのママリ🔰

引き出物も郵送の可能性はあるので、相場の3万が妥当かなと思います。
事前に送っていた分もあるのを考えたら、2万を改めてお送りするのが良いと思いますが割り切れる数字になってしまうので相手側に相談してみるのが良いかと💭

• おちびちゃん

おちびちゃん

引き出物!💦
    そうですね😵そうなると本当総額3万が妥当ですね💡
    なかなか会えないので何度も現金書留で送るのも味気ないですが仕方ないですね😣
    ありがとうございました😊

• 9月27日