※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

マイホームブルーです😢念願の注文住宅ですが、場所を優先したためすごく…

マイホームブルーです😢
念願の注文住宅ですが、場所を優先したためすごく狭いです…
この家で家族4人で生活、子どもが大きくなっても大丈夫だと思いますか?とても後悔しています…😭
2階に部屋は3つ、子ども部屋5畳ほどで小さく、子どもたちに申し訳ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ガレージからの玄関の動線が私ならいやですね💦
お風呂とトイレも遠いし🥺
なんか勿体ない作り方かなって思います💦

はじめてのママリ🔰

子供部屋はうちも5畳ずつですが、壁を間仕切りしていて、好きなときに10畳として合体出来るようにしてるから便利です。しかし、子供達も11〜12歳ですが、殆ど子供部屋には寄ることがありません😂寝るだけ?基本リビングにいるから、子供部屋は5畳あれば充分ですよ!

玄関はシューズクロークがあるとより便利かもしれませんね。

ままり

確かに一戸建ての中では少し狭い気はしますが…一般的なマンションと比べたら広いと思いますけどね☺️✨✨
収納が少なく感じるのですが、大丈夫ですか?部屋の広さ優先のため、収納を無くした感じでしょうか…?😣後々、収納家具を置く予定なら、もう少し収納多くしてもいいんじゃかいかな?と思いました😣💦広さ優先で決めたことなら、全然いいと思うので、個人的な意見すみません😭💦

❁¨̮

全然狭くないですよ!十分じゃないですか?
うちもわざわざこのくらいにしましたよ!
そのかわり収納を多くしましたが。
広すぎても掃除大変ですし、狭い方が税金も安いです!
あと、狭い方が家族の顔が見えるので私は好きです😊

• ❁¨̮

❁¨̮

うちはダイニングテーブルなしでコタツデッカイの真ん中に置いて、ローソファおきました
    ダイニングテーブルとソファ2つは狭いかもしれないけどうちらはふたつも要らないという結論になりました😄

• 9月27日
かぜ

念願の注文住宅とのことですが
建売のような間取りで注文住宅なのにもったいないなという印象です。。
子供部屋は別にしっかりクローゼット収納があるのでしたらそんなに狭くはないかな?とおもいます。
ただ一階の間取りだけでも収納が全くたりないとかんじるのでそのぶん収納家具をおくなら部屋は狭くなるしもので溢れそうです。

ゆうりん

うちもこれの左右反対でパントリーついてるくらいで、同じような間取りです〜☺️
うちも場所を優先しました。後々子供たちの負の遺産にならないように、市場価値が下がりにくそうでかつ手が出せる金額の土地でした。
子供部屋も似たりよったりの広さですが、打ち合わせで紙で見てるより実際建ったら「狭いな」とたしかに思いました。笑
ベッドと学習机置いたらパンパンじゃない?と思ったりしますが、それでも満足しています🥺 部屋があるだけ幸せです!

ごめんなさい、正直建売よりもったいない作りだなって思いました😭😭もう変更は聞かないのですかね(´・ω・`)?聞かないとなると開き直ってどう快適に過ごすか考えた方がいいかなと思います¨̮ ¨̮ ¨̮

場所を優先されたとの事なら家が狭くなるのはしょうがないと思います!

私の実家も東京ではないですが駅に歩いて行けて都内まで電車で行ける距離なので家は広くないです。
でも、高校の時クラスの子が駅から自電車で30分の所に住んでいて平屋で家は広かったですが、バイト帰り道が暗くて怖いし私は家の広さより便利な所に住んでいて良かったなとその時思いました。
家は数年で価値が下がりますが土地は財産になるので土地で選ばれて良かったと後々思うと思います😊

一つ余計なお世話かもしれませんが、間取りはもっと良くなるかもしれないのでホームメーカーさんまだ決定してない様なら、他のホームメーカーさんに間取り提案してもらっても良いかもしれないですね。
私も何社かに間取り出してもらいましたが、同じ条件なのに間取り全然違うし間取りが得意な担当の方に当たると色々提案してくれますよ✨

はじめてのママリ🔰

インナーガレージの位置が不便そうだなって印象です👀
キッチン側とくっつける事は無理ですか?
リビングの
掃き出しの1つがガレージはなんだかなって感じですね😂

インナーガレージなのに直接玄関に行けなくて一回外に出るんですね😢そこがもったいないなって感じました💦💦