※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

首都圏で共働きで新築の大規模マンションを購入された方、保活はうまく…

首都圏で共働きで
新築の大規模マンションを購入された方、
保活はうまくいきましたか😣?

マンション購入を考えていて
大規模マンションが魅力に思えるのですが
万が一保育園に入れないと返済が厳しく
購入する勇気が出ません。

最近だと
千葉だと海浜幕張や新浦安、
神奈川だと日吉とかに大規模マンションできてますよね。
素敵だなーと憧れるのですが…

万が一、自分が専業主婦になっても大丈夫な
計画で皆さん買われてるんですかね😵‍💫

コメント

ダイエット頑張ります。

大規模マンション新築で購入しました!
1歳児クラスは難しいと言われたので0歳児クラスで入園10ヶ月ですね!
家の隣で徒歩30秒めちゃくちゃ楽です0歳児クラスなのて第一希望入れました!🥰
大規模マンションだと保育園が有利になるマンションもあるので見てみてください!そこのマンションに付属されてれば優先的に入れます👌
うちは違いますが!🤣🤣
千葉県流山市のマンションです!🥰

• ママリ

ママリ

第一希望入れたのいいですね〜!!!住み始めたのは妊娠中とかですか?

流山おおたかの森とかですかね?住みやすいとききます!

• 9月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

妊娠前に購入して、購入後9ヶ月くらいで妊娠しました!
    特に変わりなく過ごせてます❣️
    私は南流山地区です🥰

• 9月27日
りる

夫の年収で返済できる計画で購入しました。
1歳児クラスでの転居で転園一択でしたが購入時に認可外予約して、私が仕事続けられる段取りで購入準備進めました。

1年後にマンションの目の前に新設の認可保育園が出来ると聞いてたので認可外で最初は過ごし、3歳児クラスの入園申請の時に加点貰って転園出来ました‼️

半分近く同じマンションにお住いの子が居て楽しいです( ´∀`)

我が家は共働きを辞める選択肢はなかったので、辞めるなら購入見送りでした。
当時は今住んでる保育課の方に色々話しをききにいき、新設園の予定を教えて頂けたので確認してみるのも1つの方法かと思います。
認可外もマンションの営業の方と保育課の方に教えてもらいました。

認可外も地元の方に長年愛されてるところで、公園でお会いした方に聞かれた時に○○園に通ってますって話すとあぁ!あそこ!いいところですよね!って言われるくらいのところでした✨

• ママリ

ママリ

旦那さん高収入で羨ましいです😭✨
    一馬力でも返済できるけど、共働きだとゆとりを持って生活できるってかんじですかね。

認可外が抑えられると
    購入しやすいですね!

• 9月27日