※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブータ
子育て・グッズ

保育園で子どもが引っ掻かれた時、先生に報告しますか?傷はかすり傷程度です。

年少の子どもが保育園でお友達に顔を引っ掻かれてしまいました(ふざけてやったようです)。子どももびっくりして、その場では何も言えなかったし、先生も見ていなかったそうです。
こういう場合は、先生に言いますか?傷はかすり傷程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、わたしなら自分の子も
知らずに誰かを傷つけちゃってる
ことあるかもしれないので、
とりあえず何も言わないです

そうくんママ

一応、言ったほうがいいです😊ふざけてでも、お友達に痛い思いをさせてはいけないことをやった子にも自分の子にも教えないといけないからです。
先生には、うちの子が他の子にやったりしてないですか⁉️っていうのも伝えてがポイントです✨

はじめてのママリ🔰

1回だけなら言わないです😅
年少くらいだとよくあることかなと思うので、、続くようなら言います。

ユナ

言わないです😂

かなり深い傷ならいいますが、次そうゆうことがあったら先生に言おうね。と伝えます!

ままり

以前保育園に勤務してました。
我が家の場合少し違いますが、年中の子どもが怖いから行きたくない!と言い張り一日お休みさせてゆっくり理由を聞いたところ、前日にお友達から押されて転けさせられて擦りむいたとのことで、うちの子も先生には言えなかったと言ってました。
年中ですが99cm13.3キロと小柄なので、普通体型の子に押されただけでもまぁたぁな衝撃だったのかなと思い、私は先生に伝えました。
そしてうちの子が他の子に意地悪した時には教えてほしいこと、しっかり叱って欲しいことも伝えましたよ😊
先生は気がついてなくて、そんなことがあったんですね!すいません💦とのことで、うちはそれから子どもが怖いと言うことはなくなりました。
言って少しでも見てくれるようになって、防げる事故や怪我、喧嘩がなくなればいいかなと思ってます😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分で先生に言えるように頑張ろうね!と伝えます。
もし続いたり、自分では言えず困ってる感じだったら電話してみるかな、、、

ブータ

みなさん、ありがとうございます😀
目の近くだったことと子ども自身が怖かったから、先生に伝えたいとのことだったので言うことにしました。
自分の子どもも悪いかもしれない、と合わせて言おうと思います。