※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食用のチェアーについて、ローテーブルで食事をされている方のオススメを教えてください。

離乳食スタートに向けてどのチェアーを購入するか検討中です。
ちなみに我が家はローテーブルで床に座って食事をするスタイルなのですが、同じようにローテーブルで食事をされている方で、実際にコレが良かった!また、使ってみてコレは使い勝手が悪かった!など含めオススメのチェアーがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします^_^

コメント

きいろキリン

インジェユニティーのを離乳食始め使ってました。

• みー

みー

初めて聞くメーカーです👂
    早速調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • きいろキリン

きいろキリン

一歳4ヶ月頃まで使ってました。
    それからは、これに座ってくれなくなり😢別の椅子を買いました😁

• 9月27日
  • きいろキリン

きいろキリン

私もたしかママリで知りました😊
    楽天で買いましたが、あとから西松屋やイオン、バースデー、赤ちゃん本舗で売ってるのを見ました(^ー^)

• 9月27日
  • きいろキリン

きいろキリン

6ヶ月過ぎから離乳食始めて、6ヶ月だとこの椅子太ももがきつくお尻の所クッション外して使ってました😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

わたしではありませんが、インスタでなつこさんと言うかたが、おすすめの椅子について投稿していました☆

• みー

みー

早速インスタフォローしちゃいました!
    為になる投稿ばかりされてて教えてもらって良かったです😊
    たくさん投稿されてて椅子の記事が見つけられず…😇
    あとでゆっくり探してみます!ありがとうございます♪

• 9月27日
あやん

腰が座るまでは膝の上に座らせて、腰座ってからはダイソーで売ってる豆椅子に座らせてました😊

• みー

みー

ダイソーの豆椅子ですか!
    近所にダイソーあるのでお散歩がてら見に行ってみます😊
    ありがとうございます♪

• 9月27日
my

高さが2段階に調節できるので買ってよかったです😆

• みー

みー

高さが2段階に出来るのは良いですね!
    ちなみに何ヶ月くらいから使用されてましたか?床に足はついてましたか?👣
    食事の時は床に足がついていたほうが良いって聞いたので気になって💦

• 9月27日
  • my

my

本格的に離乳食が始まってから使い出したので6、7ヶ月頃だったかとおもいます!ジタバタしていたので離乳食時期ある程度の月齢までは足をちゃんとついていえうところみたことないです😭笑ローチェアなのでちゃんと足をつけようと思ったらある程度高さのあるイスのほうがいいかとおもいます!

• 9月27日
ゆう

我が家はこたつで床に座ってご飯を食べています😄
子供は、
バンボ→イングリッシーナのテーブルチェア→豆イス
と3つ目の椅子を使っています!
食事のときに抜け出せにくいのでテーブルチェアを気に入っていたのですが、食べこぼしの掃除等が面倒になり豆イスにしました😅
短期間なので、豆イス以外はメルカリです😌

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
我が家はyamatoyaのアーチ木製ローチェアIIIを購入しました☺️🪑
バンボ等の腰がすわる前から使用できる物も検討しましたが、アーチには足を置く台があること、長く使えそうなこと、折り畳めることが決め手となり購入に至りました。
現在使用しておりますが、使わない時は折り畳んで片付けておけるので大変助かっています😌✨
ただ腰がすわるまでは使用できないですし、背中側にどうしてもスペースができてしまうので、詰め物をするかベルト等を使用しないと足を抜いて立ち上がります…😔🕺🏻
これらは大体どの椅子を使用しても起こってしまうことだと思うので、仕方がないと割り切っています。
同じショップさんですくすくローチェアという物もあるので、そちらも見てみるといいかもしれません。
ご参考になれば幸いです👼🏻🙏🏻