※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

コロナワクチンを打って無排卵や不正出血になってしまった方いらっしゃ…

コロナワクチンを打って無排卵や不正出血になってしまった方いらっしゃいますか??
私は一回目の接種を生理中に打ちました。
その月、基礎体温が全然上がらず無排卵となりました。
(卵胞チェックもしていて、無排卵かもと言われました)
体温が上がらない事はこの数年で初めてのことでした。
そして、先日二回目を打ち、翌日から少量の出血がみられ、
接種から三日目の今日出血が増えてきているのですが、
生理予定日まで5日あります。
こんなに不順になったのははじめてのことで戸惑っています。

コメント

弱々ママ

関係ないと言われていますが
ワクチン打ってから不正出血が2日に1回ぐらいでます。
2回目は打たないって決めてます!

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    やはり不正出血怖いですよね。。
    お大事にされてくださいね。
    私は2回目を打ってしまったのですが、3回目があるのならもう打ちたくないです。
    無排卵はたまたまだったとしても、基礎体温が上がらないことは、ほぼはじめてのことでした。

• 9月27日
  • 弱々ママ

弱々ママ

怖いですよね😭
    妊娠中なので特に打つのが怖かったのに覚悟決めて打ったので、最悪って感じです。
    そうですよね、3回目は打ちたくないってなりますよね。
    たまたまなのかワクチンなのか…
    でも医者は認めませんからね😥
    自分たちで判断するしかないですよね😣

• 9月28日
  • あかり

あかり

本当ですよね。どうしてこんなにたくさん不正出血や生理不順が起きているのに、国からは何も言わないですものね。
    医者もわからないから言わないのか何なのか…。

• 9月28日
ママリ

ママリでは不正出血チラホラ見てましたが、ついに身近で不正出血出てる子出ました。
生理開始から10日目でもう生理終わりかけだったのにワクチン接種してまた出血量増えたみたいです。
貧血で顔色がずっと悪いみたいです

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    生理が終わりかけていたのにまた出血しだしたんですか!!
    怖いですよね、本当に!!
    貧血になるまで出てしまうなんて。
    今までそのような事がなかった方であれば、ワクチンが原因としか思えなくなってしまいますよね。。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

その子は出血量多いみたいで💦1回目のワクチンでこれなので2回目打たないって言ってました😣
    私も明後日ワクチン1回目で不安です。ママリで妊婦で打って出血した人も見掛けました😭

• 9月28日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    なんと!?今日、不正出血が止まりました。。ここまま生理が来そうな下腹部痛もあったので、止まったら止まったでなんか怖くて💦
    普段の基礎体温なのですが、高温期は36.8~37.0くらいあるのに、今周期はずーっと36.0~36.3です。
    低温期並の高温期です!
    こんな事はじめてです(>_<)

• 9月29日
こちまる

私も8/30に1回目を打ちました。生理終わりかけのころでした。
ずっと基礎体温つけていますが、高温期がはっきりしないグラフになりました。おそらく無排卵だったのだと思います。
また次の生理はいつもより3日早まりました。
こんなことは初めてだったので、ワクチンの影響かな?と思っています。
ちなみに2回目のワクチンは9/21に打ちました。生理始まってすぐでした。
他にも無排卵だった方がいて驚いています。
今周期も無排卵だったら…妊娠・出産にワクチンの影響があったら…と心配しつつも、妊活に取り組もうと思っています。

• あかり

あかり

ご回答ありがとうございます!
    無排卵だったのかもしれなたいのですね。
    私も多分無排卵だと思います。
    基礎体温表載せますね。
    見事に高温期がないです(>_<)
    排卵日?と思わしき日に排卵検査薬は陽性、のびおりも大量に出たので一応タイミングはとりましたが、
    高温期に入らなかったので…無排卵ですよね。。
    卵胞チェックも行っていて、卵胞があったのですが、途中で消えてしまったんだと思います💦
    グラフの熱が高いところは、
    ワクチンの副反応で高熱出てました💦

• 9月30日
  • こちまる

こちまる

私の分も載せておきますね。
    排卵はありましたが、体温はその後上がり切らずという感じでした。

• 9月30日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    普段より上がりきらずだったのですね(>_<)
    次の周期もおかしかったら…ワクチンだと思ってしまいますよね💦

• 9月30日
  • こちまる

こちまる

今周期はまだ低温期ですのでまだ分かりませんが、もし今回も無排卵だったら…と考えてしまいます。
    お互い基礎体温が安定することを願っています^_^

• 9月30日
ニコ🌺

生理終了の2日後、9/9に一回目打ったのですが翌日から一週間生理と同等の出血がありました😥
その時はワクチンの影響とは全く思わず、どっちが正しい生理なのかわからないまま昨日2回目を打ちました🙄

昨日たまたまワクチン接種で生理に影響が…というネットニュースを読んで、正直納得したし、ママリにも同じような方がたくさんいてちょっと安心しました😥

2回目接種が終わりましたが今のところ出血もなく、熱も上がらず…副反応全くなかったので私はあまり気にせず次の生理を気長に待っているところです😅

• あかり

あかり

ワクチン一回目のときに二回も生理が来てしまったんですね(>_<)
    今までそのような事がなかったのならワクチンで!?っと思ってしまいますよね。
    次の生理は安定して来ることを願っています!!
    ちなみに私は二回目接種が終わって、生理が少し遅れています(>_<)
    今回の周期、高温期に全くならず、胸も張らず、これはやっぱり無排卵かな?と思っていましたが、生理予定日直前になって高温期になってきました💦謎です(>_<)

• 10月2日
はじめてのママリ

ワクチンは打ってませんが、職場上周りが9割2回接種済み。職場接種でみんな打ち始めてから、何故か生理が1週間早くくることが2ヶ月続き、不安になって調べたら接種者の皮膚や呼吸から出るワクチンの成分が未接種者にも影響が出る可能性があることを知りました😢仕事上割と近い距離で接することもあります。
そんなことないだろうと思いましたが、今月も生理1週間前に不正出血が起こり、今は生理予定日から生理が来ません💦ちなみにずっと生理は安定しており、不正出血もこれまでなく、クリニックにも通っているので、排卵状況なども確認済み。
不妊になるという話も当初ありましたし、やっぱり未知のワクチンなので怖いな〜って思いました😭

• あかり

あかり

周りの影響で生理不順になってしまったのですね(>_<)
    やはり原因が明確にわからないと怖いですよね。
    クリニックに通っていて排卵日も把握されているし、今まで生理不順になった事がないなら、尚更怖いですよね(>_<)

• 10月2日