※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーで通院中の女性が、子供に食事を食べさせることにストレスを感じています。病院での圧力や料理の不得意さも悩みの種。卵アレルギーのメニューについてアドバイスを求めています。

卵アレルギーで現在通院中です。
なかなかご飯を食べてくれず家での負荷
がすすんでいません。
ゆで卵白は食べてくれず、薄焼き卵で
負荷を進めていっていますが、
それも嫌いなのかあまり食べてくれません。
どんなもので卵を含めた食事を出したら
と悩んでいます。病院では結果を厳しく聞かれるので、できてないとなんで??など追求されるのも私のなかでストレスです。
子供に食べるようになってほしいけど、
怖いのもあるし食べてくれなかったら
また挑戦するのが億劫になったりします。
私は専業主婦なのですが、先生にフライや天ぷらで
あげては??と聞かれたときに基本、料理で
揚げ物はしないのでしたくないと考えていたのですが、(子供がいるので手を離せないのが危ないのと後処理がいやで)専業主婦なのになんでできないの?といわれてしまいました。専業主婦は時間があるからできると思われるのは普通ですかね??
卵アレルギーのメニューなどおすすめあれば教えてほしいです。宜しくお願いします!

コメント

ぱんだ

娘も卵アレルギーで今通院中です!どこまで食べ良いと言われてるかによってですが、
ホットケーキ、蒸しパン、卵スープでおじやとか食べてくれます!チャーハンだと、卵と大きいのがあると食べてくれないので溶き卵にご飯混ぜてパラパラにして食べさせてます!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    目標は1つなんですけど、なんかざっくりしてるのであんまりびびってちまちまあげてるのは怒られます😭笑
    とりあえずおっしゃってくれたぶんは始めやすそうなので、炒飯も試してみますね!こないだパンケーキたべてくれませんでした😰ちょうど一ヶ月前に断乳してからやっと食欲がでてきたのでいろいろ試してみますね!

    • 9月27日
ママリ

お好み焼きやおやき、ハンバーグに卵をつなぎで混ぜてました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    いいですね✨お好み焼きやったことなかったです!やってみます!!

    • 9月27日
ぱんだ

先生もそんな言い方しなくてもいいじゃんって思います😭
うちも基本旦那いない時は揚げ物しません!危ないので😅
専業主婦だって色々やる事あるし暇じゃないですよね🙄

パンケーキはほんと小さいまるにしてメープルシロップかけてます!🤗お互い頑張りましょ💪

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ほんとにそれですよね😭
    その一言いりませんよね笑

    なんで??とかいわれたときに子供がいてて手が離せないのは困るのでいっていったんですけど。いちいち専業主婦なのに???っていわなくてもね。。専業主婦やったらケーキも揚げ物も作る時間たっぷりあると考えるんですかね??子供とほぼ一日外でたりはいったりする日々なのに、、。わたしはそんな料理得意ではないので強いされたらきついです。。いろいろと試して頑張ってみます。お互い頑張りましょう!ありがとうございます😭💓

    • 9月27日
ママリ

娘も卵アレルギーで、まだ授乳中のためご飯全然食べてくれません💦
かかりつけの先生からは無理にあげずに3歳まで様子見と言われましたが加工品から少しずつあげてみてます!怖いですよね😥
先生の言い方ひどいですね。
もう少し寄り添った言い方してほしいです😢

私は卵入りのパン、おやつ、ドーナツを少しずつあげてます。
ご飯だと食べてくれませんが、おやつ感覚であげると食べるので😅
食べれるものを少しずつ、無理せず進めてください☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😵
    本当に授乳中のときご飯たべなかったので全く進めてなかったです。作っても食べてくれないの繰り返しに心もおれたりして。。そのときもなんで??食べさせないとなおらないよ??と詰められてしまって、病院にいくのがいやになってました。
    やっと先月からご飯おかずをまともに食べれるようになって、まだいろいろ試しているところではあるのですが、、。本当に言い方がきついので私には合ってない気がします笑
    私が怖くてたまご進められないときも、あとからなんでかとすごい詰められました笑

    料理では無理な場合もありそうなので、お菓子からでも始めてみます。ありがとうございます😭

    • 9月27日
はじめてのママリ

アレルギーの子はその食べ物嫌いで食べないこと多いみたいですね💦娘も卵アレルギーで卵嫌いです💦

卵スープ、プリン、茶碗蒸しは喉ごしがいいからか、好んで食べてくれました!

でも、どのくらいの量食べたか把握しにくいですかね😅