※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

下の子の昼寝がないと夕飯作り中に困っています。解決策はありますか?

2歳と1歳の兄妹です。
1〜2歳差の兄弟がいるママさん、下の子の昼寝はどうしていますか??
上の子はもう昼寝をしなくて、下の子はまだ昼寝がないと夕飯作り中にぐずぐず言います🥲
家は、遊ぶ部屋と寝る部屋が繋がってるので
別の部屋で下の子だけ寝かしとくっていうのが難しいです。
夕飯のぐずぐず中に寝かしたいのですが、暗い&静かでないとなかなか寝ません。
下の子の昼寝が無しでいいなら、お昼から公園に行って
早めに寝かすルーティンでいきたいのですが、、
何か解決策ありますか??

コメント

ぽん

上も昼寝しますか‥
下の子は10分しないで寝るので、上の子にはYouTubeとか見せてて別室で待っててもらってます😂

ちゅーん

特殊かもですが寝かしつけしたことなくて、、『はいおやすみ〜』とベッドに置く時にうるさければそのままふすま一枚向こうのベビーベッドでずっと寝てます😅眠る時静かで突然大きな音が鳴ると起きてしまいます💦なのでテレビつけっぱなしにして上の子と遊んだりテレビでYouTube見せて私は家事したり上の子の横で横で昼寝します(笑)

昼から公園行きたい時は私は背負って寝かせてますよ〜☺️