※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

旦那に、浮気・不倫(未遂でも構いません)をされた方で、特に問い詰めた…

旦那に、浮気・不倫(未遂でも構いません)をされた方で、特に問い詰めたり怒ったりしなかった方いませんか?(;;)
なかなかいないですかね💦


今日の夜中に旦那の浮気が発覚しましたが、

🟡メッセージのやり取り的に今後の継続は無さそうなこと(性欲処理のために1発ヤッただけである)
🟡新婚でこれから子どもも産まれてくる為、関係をギクシャクさせたくないこと
🟡結局私が旦那のことを好きなままなので離婚は一切考えていないこと

ざっくりとこんな感じなので、特に問い詰めてどうのこうのということは考えてないのですが…。

寝る前に、「怒ってるわけじゃないし特に色々言ったりはしないけど、平日休みとって病院で検査だけしてね。」くらいは言いたいです😥
浮気したことを知ってることを遠回しに伝えたいのと、
実際本当に病気もらってたら嫌なので💦


皆さんは自分から何か切り出しましたか?
(その際どうやって切り出したか教えて頂きたいです🙇‍♀️)

もしくは何も言わず、自分の中で浄化しましたか?



一応【iPhoneを探す】で位置情報の共有はしておきました。
何かアドバイスください😭💦

コメント

ねぎ

旦那に浮気や不倫などをされたわけではないですが
もし、私がされたら
ありのままの気持ちを伝えます。
自分はまだ好きだし
ギクシャクしたくもないこと、
でも、病気が怖いから
検査だけはしてほしいこと、
そして今回は水に流すけど
次したらどうするかは
分からないことなどなど
素直に伝えます!
私だったら、なので
あまり参考にはならないかと思いますが😓

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭🙏

    ありのままの気持ちを伝える、確かに1番良いのかもしれませんね…。
    自分の気持ちを言葉にして伝えるのが凄く苦手で、感情が高ぶってしまい大号泣しながら伝えることになりそうですが…
    それでも伝わりますかね😭💦

    とんでもないです!
    凄く参考になりました!🙏

    • 9月27日
  • ねぎ

    ねぎ


    離婚を考えてないなら
    尚更素直に伝えるべきかなと!
    感情高ぶって泣くなんて
    当たり前ですよ!
    ほんとならブチ切れ案件です!(笑)
    それを水に流すという自体
    私からすると凄いなと思うので
    泣きながらでも自分の言葉で
    気持ちを伝えるのが
    先々も一緒にいるなら
    大事かなと!

    • 9月27日
  • おすし

    おすし


    あまりにもやり取りが淡白で明らかに性欲処理感が満載で、多分もっとイチャイチャしてる感じだったらぶちギレてたかもしれないです!( 笑 )

    ねぎさんや他の皆さんが仰る通り、水に流すのはあまりにもモヤモヤが晴れないのでちゃんと言葉にしようと思います🙏

    コメントを読んでいたら背中を押されたような気がして、頑張って伝えようと思います👊

    • 9月27日
  • ねぎ

    ねぎ


    なるほど!
    そういった理由もあったのですね!

    それがいいかと思います(・∀・)

    後悔のないように
    頑張ってください👍✨

    • 9月27日
  • おすし

    おすし

    ありがとうございます😭💗
    頑張ります👊👊

    • 9月27日
ぽんぽん

夫が3ヶ月ほど仕事で県外に行き離れていた時期にワンナイト?おそらく出張先で女の子と遊んでたっぽいです💦(それっぽい内容を友達とやりとりをしているLINEを見てしまいました)
ただ確証がなく問い詰めたりはしませんでしたがLINEを見た感じ夫が完全に遊びと割り切ってるっぽいのと帰ってきてから特に怪しい行動もないので…
何より夫の1番仲良かった同僚が不倫関係で自殺したので夫自身、いろいろ考えを改めたようで問い詰めることはやめました。

私はちゃんとした証拠がなかったので問い詰めませんでしたが証拠があれば一言何か言っていたかもしれません💦
その後の夫の行動で何とか浄化させる事が出来ましたがおすし🍣さんが浄化出来そうにないならちゃんと伝えておいた方がこれからの事を考えたらいいのかなと思います😞

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭🙏

    ぽんぽんさんもお辛い経験をされたのですね😭
    お気持ちお察しします…。

    こちらも、やり取りを見ていると完全にワンナイトと割り切っているようなので、そこまで問い詰めようという気にはなってないです💦

    同僚さん亡くなられたのですね…。確かにそのようなことが身近で起きたら、色々と考えざるを得ないですよね。

    これから子どもも産まれてきますし、子どもに対してはもう既に溺愛っぷりを発揮しているので、出産後の旦那に懸けたい・期待したい気持ちと、入院中にまたされるのではと不安になるくらいなら、何か軽く一言でも釘を刺しておきたいな…と、どうしたら良いのかさっぱりです💦

    • 9月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今回は完全に遊びと割り切ってるし今後のことを考えた時に私が目を瞑ろうと思いました。それはそれで覚悟も必要かなと思います😓
    ただ目をつぶると覚悟を決めたと時に夫には「もしあなたが不倫したらどんな理由であろうと私は離婚しか考えてないからね。もしあなたが不倫したらその時は、〇〇(夫)は私と離婚したい、子どもと離れ離れになっても良いって思ってると解釈するから、だからそのつもりでいてね。」と伝えました!

    夫の娘の溺愛っぷりには引くレベルなんですが…だからこそ裏切り行為をした事が今でも許せなくなる時があります😔ただ今回のことは問い詰めない・忘れようと決めたのは自分自身なので…決めたからにはその気持ちはブレないようにしなきゃと思う日々です🥲

    • 9月27日
  • おすし

    おすし

    覚悟必要ですよね😥
    再構築すると決めた以上は腹くくるしかないですよね😓

    なるほど!
    その伝え方良いですね、確かにそうに言っておけば2回目=離れたい ということになりますもんね🤔
    めちゃくちゃ参考になります🙏

    やはりこれから先もついて回りますよね…。
    なぜされた側が悶々としなきゃいけないんでしょうね🤦🏼‍♀️

    めちゃくちゃ勇気いりますが、今日の夜なんとか切り出してみたいと思います…。
    腹括って踏ん張るしかないですね😭👊

    • 9月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    昨日はお疲れ様でした👏
    ちゃんとお話できて良かったです😭
    私はおすし🍣さんのように話せず逃げちゃいましたが、夫もいろんな出来事を得て反省してはいるのか…私が察しているのを勘づいているのか信頼関係を取り戻すように頑張ってくれているように思います🤔
    再構築をするにはご主人だけの頑張りだけではなく妻である自分もちゃんと向き合い続けないといけないなと思う日々です😅
    これから出産も控えて大変だと思いますが、きっとおすし🍣さん夫婦で乗り切れると信じています😊

    • 9月28日
  • おすし

    おすし

    ありがとうございます😭😭

    不倫関係では無いですが、旦那が鬱っぽくなりかけていて、自殺まで考えていたことを昨日話し合いして初めて知りました。
    その時にぽんぽんさんのコメントを思い出して、人の死って他人事ではないのだと改めて実感しました💦
    話し合いして本当によかったです😭

    そうですよね🥲
    私自身ももっと向き合わないとと思います💦
    心入れ替えて頑張りますとのことなので、私も水に流して気持ち切り替えて、サポートしていきたいと思います!

    本当にありがとうございます😭💗
    再出発、頑張ります💪🔥

    • 9月28日
さり

旦那さんの携帯を見てわかったんですか?

1度あることは2度...と言いますよね💦

それも覚悟の上、知ってしまったことを言わないという事ですかね?

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭🙏

    そうです…。
    ふと夜中に、なんか怪しいと思い勘が働き、見たらビンゴでした💦

    言いますね…。
    されたことは今後忘れることはないでしょうし、何かある度に付いて回るのも覚悟しています。
    その上で、問い詰めるまではいかなくとも、軽くでも釘を刺せるようなことは言いたいな…と思い💦

    • 9月27日
  • さり

    さり

    旦那さんを愛してるからこそそばに居たいからこそ
    言えないのはとてもよく分かります!
    でも...赤ちゃん産まれます
    ただでさえ精神的体力的にやられます
    そこに重ねて浮気の不安はかなり応えますよ

    私なら
    愛してるなら、愛してるからこそ

    これから赤ちゃんも産まれるじゃん?
    もしね、もしだよ?
    あたしに言えないことしてたりしたらやめてね?
    今だから言うけど
    私は1度は辛うじて許せても
    2度目はないし
    1度でも信頼を取り戻すことは出来ないから
    身に覚えがあるなら心改めてね
    自分達の子供に触れる心や身体は綺麗でいてね
    と言います🤓

    • 9月27日
  • おすし

    おすし


    そうですよね…
    ただでさえ今精神的にグラついてるのに、育児が始まったら余計ですよね💧

    なるほど!
    凄く参考になりました😭🙏
    私もそういった感じで言葉にして伝えようと思います。
    めちゃくちゃ勇気いりますが頑張ります😭👊

    • 9月27日
  • さり

    さり

    私もその立場なら伝えながら泣いてしまうと思います
    でもこれからを思うと今言うことの意味は大きいと思います!
    頑張ってください!
    旦那さんわかってくれて反省してくれるといいな...

    • 9月27日
まんまる。

私の知り合いですがいましたよ😌
同じ感じで 1回目だから許すけどその人とは嫁にバレたからもう連絡も会うのも無理ってその場で電話させてブロック削除で、そのあとは検査してね。って淡々と😌

2回目はないからね?って終わりにしたーと言ってました!

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭🙏

    なるほど!
    あまり感情的にならずに淡々と進められたのですね🤔
    確かにそれならゴチャゴチャ言い合いなどしなくても、伝えられるし釘も刺せそうですね!

    凄く参考になりました✨
    ありがとうございます🙏

    • 9月27日
にんげん。

「弁護士さんから○○宛に手紙きてるよ😄」と写メ付きで連絡しました🙋🏻‍♀️
開封頼まれたので書面を撮り送信したのがきっかけで話し合いしました。

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭🙏

    弁護士さんから…!
    そのようなこともあるのですね!
    話し合いはどのように進めましたか?何か約束事をしたりとかしましたか?😥

    • 9月27日
  • にんげん。

    にんげん。

    不倫相手との関係は既に終わった後に発覚した為、本人も驚いていました。

    自分のコーヒーを入れた後に
    旦那への質問攻めしましたよ〜
    真正面に座ると感情的になったので
    あえて旦那に横顔見せる様にして座ると冷静になれました。
    約束事を作り白い用紙に記入し
    日付と旦那の名前を書かせ隣に押印を押させテレビの横に張ってます😇

    • 9月27日
  • にんげん。

    にんげん。

    不明な点や矛盾が出た時は
    その度にラインで聞きます。笑

    • 9月27日
  • おすし

    おすし

    そういったケースもあるのですね…。

    確かに真正面に座ると私も大変なことになりそうなので、横に座ってお話してみようと思います。

    テレビの横!🤣 凄いです!
    私も何か書くようだったら書いた紙を額縁か何かに入れて飾ろうと思います😂

    気になることがあった時に都度聞くの大切ですよね。
    今までなーなーにしていた部分もあるので、それも良くなかったなと今になって思います💧

    凄く参考になりました😭
    ありがとうございます🙏🙏

    • 9月27日
bam

私も新婚時代に同じような経験があり、あまり問い詰めず黙認してしまったことがあります。
してしまったと言った通りちゃんと話すべきだったと私の場合は思いました。
結局、私たちは離婚することになるまで行ってしまったので。

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭🙏

    お気持ちお察しします…。

    やはり黙認して水に流すのは良くないですよね…。
    よく考えてみれば、このまま何も言わずに放っておいたら私もいずれは耐え切れずに離婚してしまうことになるなと、改めて思いました💦

    どうにか頑張って切り出してみようと思います😭

    • 9月27日
  • bam

    bam

    ワンナイトだからとか、気持ちがないからとかから人間麻痺してエスカレートもします。
    どうか、旦那さんが改心してくれますように😢

    • 9月27日
おすし


皆さんコメントありがとうございました🙏

昨日の夜、なんとか頑張って切り出して話し合いが出来ました。
最初こそ「していない」と怒り出した旦那でしたが、怒ってるわけじゃないこと・単純にショックだったこと・なぜそういうことをしたのか聞きたいだけ ということを伝えたら、認めて落ち着いて話して、謝ってくれました。

そしてこの件についてだけでなく、他のことも色々と旦那の気持ちを聞くことが出来て良いきっかけになりました。

皆さんに背中を押してもらえていなければ、私自身も1人で今後モヤモヤし続けていたでしょうし、旦那の気持ちや悩みを知ることもなかったです。
旦那と出会ってから初めて旦那が抱えていた思いを知り、今まで私がなーなーにしていた部分も良くなかったなと認識しました。

良い機会になりましたし、これからもたまにこうやって話し合いをする場を設けたいと思います。

今回のことは私もスッキリしたので水に流して、改めて夫婦として、パパママとして頑張っていこうと思います。


言葉にして素直に伝えるって大事ですね。皆さんのおかげで気付くことが出来ました🥲
感謝してもしきれないです。
本当にありがとうございました😭🙏

さり

ほんとに勇気出して頑張りましたね!!
それが夫婦です!
信用を取り戻すのはなかなか大変なことですが
これからパパママとしても素敵な関係が築けるといいですね!
応援してます🔥
お互いお産も子育ても頑張りましょうね😇

  • おすし

    おすし

    ありがとうございます😭😭
    もう言い出すときは心臓バックバクでした😂
    再構築、頑張ります🔥

    お産めちゃくちゃビビってます🥲
    お腹も大きくなってる中、上のお子さんもいて大変だと思いますが無理しないでくださいね😭💗

    • 9月28日
  • さり

    さり

    凄いですよほんとに😄
    携帯見たことも
    逆上されるの分かってて話を切り出す訳ですから...🔥
    2度目は無いと念押しですね!!

    あとは今後ネチネチとその話を持ち出さないことが
    夫婦円満に向かうコツです!

    37w超えてくると、お腹の張りもかなり痛くなり前駆陣痛が始まります
    オリモノも粘液栓という
    ナメクジのような鼻水のような
    伸び伸びのドゥルンドゥルンに変わってきます

    初産なので戸惑うと思います
    おしるしが来る人来ない人もいますし、
    きても当日陣痛が来る人、1週間以上来ない人
    これも人それぞれなんです!

    私は37wで子宮口2センチ開いてましたが
    結局予定日10日過ぎて
    おしるしが来た当日にお産しました!

    なかなか陣痛が来ないと焦ったり
    周りからまだ?まだ?と言われ始めますが
    焦らず待ちましょう😀

    お互い頑張りましょうね!

    • 9月28日
  • おすし

    おすし

    この話はもうしないようにします!🙌

    ビッグベイビーで、既にお腹の張り凄いです😭
    オリモノも変わるのですね🤯

    ママリの出産報告の投稿を毎日見て、覚悟決めてます🤣

    子宮口開くのにも時間かかるんですね…🥲
    まだまだ攻撃交わしてゆっくり待ちます...🐌

    頑張りましょう👊💗

    • 9月28日