※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

楽天銀行のマネーブリッジについて詳しい方、教えてください。

お読みいただきありがとうございます✨

子供貯金を楽天銀行でされてるかたいますか?

現在はゆうちょの口座に貯金しています。
楽天銀行口座を持っており、楽天証券も申し込み済みです。
マネーブリッジをすると金利が0.1%になるとのことでゆうちょから楽天にお金の待機場所を変更しようかと検討中です。

お恥ずかしいですが、楽天やマネーブリッジについてよく分かっていないので詳しいかた教えてください✨
マネーブリッジとは??

コメント

マネーブリッジの申し込みを楽天銀行からすればokです。
マネーブリッジとは楽天証券口座と楽天銀行口座を連携させることで利用ができるサービスや機能の総称です。

我が家は子供が3人いるので1人はマネーブリッジして楽天銀行に入れてますよ!

• みな

みな

返信おそくなり失礼しております、ご回答ありがとうございました✨
    参考にさせていただき早速マネーブリッジの手続き完了しました。

知識不足でお恥ずかしいのですが、証券はノータッチでひとまず子供貯金の待機場所として銀行のみを利用する場合マネーブリッジをしてもとくに手数料等はかからないですよね?
    もしお分かりでしたら教えてください🙏

• 9月29日

退会ユーザー

私も実は楽天証券口座はノータッチで子供の貯金を少しでも利率高くしようと思いマネーブリッジしてます。
    特に手数料とかは無いです、大丈夫です!

• 9月29日
ぷ

娘のゆうちょと楽天で持ってます〜!割合的には4:6とかです🙂
マネーブリッジは上の方が仰ってる通りです〜!私もマネーブリッジしてます〜!
楽天は私名義なんですが、私名義のゆうちょ銀行の口座とも連携させてゆうちょから楽天へアプリで送金したりできますよ🙂

• みな

みな

返信おそくなり失礼しております。
    先ほどマネーブリッジの手続き完了しました〜!
    ためになるご回答をありがとうございました✨

ゆうちょから楽天銀行の送金手数料は無料なんですね✨
    早速送金し子供貯金をこちらでやっていこうと思います。

• 9月29日