※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
妊娠・出産

計画無痛分娩の日程はいつ頃決めましたか?検診で入院時期が話題にならず、いつも忘れてしまいます。皆さんはいつ頃決めましたか?

計画無痛分娩の日程っていつ頃決めましたか?

いろいろ事情をふまえ計画分娩がいいと思い
かなり前から病院には伝えてはいるのですが
いつ入院するのかなど検診で全く話にでず😰😰

毎回検診が終わってから聞くの忘れたーーと
なってます💧みなさんいつ頃決めましたか??

コメント

あくよう

私は無痛では無いのですが計画分娩で、毎回日曜に入院→月曜に出産でした!
私の実家が自営業なのですが月曜休みで、日曜日は主人が子供達をみる→月曜の朝一からジジババとバトンタッチで立ち会い〜って感じでしてました^^
無痛だと麻酔の先生がいる時しかできないはずなのでうちの総合病院では火か木と決まってたので、聞いてみたらこの日のどっちか〜とかここはもう埋まってるから他の日に〜とかもあると思います^^

• あくよう

あくよう

すみません決めたのは私は毎回予定日が決まったらこの日に〜と伝えていて、33週くらいには先生の方から再確認される(今回コロナで立ち会いができなかったので月曜にこだわっておらず『この日双子の帝王切開が入ってて〜』とずらして欲しそうだったので違う日にしました😅)って感じでした!

• 9月27日
  • maari

maari

なるほど、ありがとうございます🥰
    もう入院直前の検診で今週入院って
    先生と決めてましたか?前もって
    何月何日から入院ねと決めましたか?🥺

• 9月27日
  • maari

maari

すみません、いつ頃決めたのか追加でコメントくださってたのにすれ違いで重ねて聞いてしまい申し訳ないです😰😰💦
    余裕を持って日程が決めれたのですね🥰私はいつなのか未だに話題にでず、実母と夫の予定が立てれそうで立てれず困っているので羨ましいです😮‍💨🌟

• 9月27日
  • あくよう

あくよう

こっちこそ追加ですみません💦
    もしこの日にしたい!と希望があるならば早め早めの方がいいと思いますよ^ ^
    結構先生達の予定〜とか他の妊婦さんの予定〜とかで埋まってっちゃうと候補出してもダメです〜とかもあると思うんで😭
    うちもみんなの休み取らなきゃだったので前のめりで先生この日!って指定してました😅

• 9月27日
  • maari

maari

そうですよねそうですよね😮‍💨
    次回の検診でいつ頃になりそうか、いつ頃が希望なのかしっかりお話しようと思います😭🌟
    また忘れてしまいそうなので、手にメモでもしていきます(笑)いつ頃なりそう〜?周りに急かされ焦っていたので、もうズバッと聞いちゃいます☺️💕
    ありがとうございました☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩予定です😊
うちの産院では37w〜計画分娩が出来ます。
37wの健診で子宮口の様子をみて決めるので、私もまだいつするか決まってません!
ただ、出産日の希望があるから計画分娩するのでしょうし、出産日の希望は聞いて貰えます。

私は本来39wで上の子の運動会があります。
観に行きたいので最初は37w入ったらすぐ産むつもりでしたが、やはり新生児を連れて運動会へ行くのは現実的ではないので、37w出産は諦めました。
ちなみに36wの健診ではまだ子宮口が固く、開いてなかったので37wで産むのはって感じでした。

なので、①37wの健診で子宮口が柔らかくなって開いてきてたら観にはいけないけど送り出す為、運動会前に退院出来るように出産日を決める❗️
②子宮口が固く開いてなかったらひとまず計画分娩をやめて、運動会までもつ事を祈って待つ❗️
③運動会までもったら、2日後の月曜日に入院して計画無痛分娩する。

上の子の時陣痛からハイスピードで産まれたので出来れば計画分娩で分娩に間に合わないリスクは取り払いたいですが、上の子の運動会を中々諦めきれなく。。🥺

• maari

maari

詳しくありがとうございます😭
    うちの病院でも37w以降なのですが、まだ出産日の希望すら聞いてもらえません💦💦
    計画無痛分娩希望だと伝わってる?と不安になります。。
    ですが、同じく37w以降の子宮口の具合を見て〜かもですね🥲

上の子のイベント諦めきれないですよね🥲私、予定日の近くで息子の秋の遠足があるのですが、そのお見送り(園から出発してバスに乗るまで)ですら行きたくて仕方ないです😰ww
    それまでには退院して、お見送りの為に娘を実母に預けて行こうかと考えてます🤣

出産、頑張ってください☺️💕💕

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

計画無痛予定です☺️私の所は最初の方の健診で無痛希望だと伝え、28週以降の健診で予約の確認されました!

• maari

maari

コメントありがとうございます😭
    私も早く日程決めてしまいたいです💦
    次回の検診でハッキリ聞いてみます😭

• 9月27日