※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo0523
子育て・グッズ

出かける際、完母で育てている赤ちゃんを預ける際のミルクの扱いについてアドバイスを求めています。搾乳して母乳を保管するか、ミルクを用意するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててる方に質問です!!!!

お出かけする際親に預かってもらったり旦那に預けて少し出掛けるようなことがある時はミルクどうしてるのかなー?と思っています!!!!😂

明日で20日目のあかちゃんのままです!!!
完母で育てたいのですが出かける時に預かってもらう時はやっぱりミルクをのませてもらうんでしょうか?
みなさん搾乳して母乳をほぞんしてるんでしょうか、、

できれば預かってもらう時はミルクであげたいなとおもってるんですがそうするとミルクも少し飲ませていった方がいんでしょうか😂😂😂
搾乳してもまだ量が少なくて保存するほどでもないので😭

アドバイスあればください😢
よろしくお願いします☺️

コメント

タロママ

ミルクと哺乳瓶もたまに使ってましたよ😊週1、1回くらいで😊

おかげでちょっと出かけたりできました(*´ー`)ゞ

  • marimo0523

    marimo0523

    やっぱり少しミルクもあげたほうがいんですね😳😊
    おっぱいあげてからミルクあげるかんじですか???

    • 10月3日
  • タロママ

    タロママ


    あまり、量とかタイミングは気にしないで、とりあえず哺乳瓶とミルクに慣らせるようにしましたよ😊

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    そーなんですね!!
    わかりました😊🙋
    色々教えていただきありがとうございます❤

    • 10月3日
悠望茉

旦那に預ける時は出掛ける前に母乳飲ませて
3時間以内に用事済ませて帰ってきてます!!

  • marimo0523

    marimo0523

    3時間以内ですか!!!授乳の間隔で帰ってくるって感じですね😳!!
    それだとミルクあげなくてもいいですね!

    • 10月3日
  • 悠望茉

    悠望茉


    基本食材買いだけなんで!
    買う物メモって買い物行きます😊
    乳首嫌がりますし預ける予定はない
    ですからね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    そーなんですね!!!
    友達の結婚式があるのでどうしても連れていけなくて😂😭

    • 10月3日
deleted user

0ヶ月のとき3時間以上離れて預けたときはミルクをあげてもらいました。
子どもの授乳時間に合わせて
13時に出かけるなら12:30頃に授乳して、
15:30までに帰ってこなかったらミルク○○mlあげて!
でも、抱っこして泣き止まなかったり手に負えそうもなければ時間関係なくミルクあげて!って言ってました。

その時に面倒ですが何時に何ミリ飲んだか、オムツ替えは何時にしたかメモにしてもらいました(*^^*)
あと、不安なんで私もメモに何時にミルク、おしっこサインがついてたらすぐオムツ替え、と残しておきました。笑

  • marimo0523

    marimo0523

    メモだいじですね!!!!
    いつもの授乳のときはミルクあげたりしてましたか???

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもではありませんでした(>_<)
    ですが0ヶ月のとき母乳をあげても泣き続けたりすることがあって、ミルクをあげてみるとペロッと飲んでうんちをしてスーッと寝てしまうことが何回かあったので足りてなかったんだなあ…と。
    今では母乳で足りてますがやはり飲んだあとに泣き続けてるときは抱っこ、オムツ替え
    それでもダメなときはミルクを飲ませます。
    ミルクを飲まないときはもうお手上げ状態で戦いです。笑

    0ヶ月の時に何度もミルクを飲ませてたおかげか、今でも嫌がらず飲んでくれます(*^^*)

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    ミルクのんでくれると色々たすかりますね!!!
    今のうちにミルクも覚えてもらえるように少しずつあげていきます😊☺️

    • 10月3日
ちびくろ★

2ヵ月の時、結婚式出席のため初めて旦那に預けた時は搾乳したのを冷凍して行きました!
もう哺乳瓶も粉ミルクもその時でギリギリ飲んだり飲まなかったりだったので、預ける予定があるならたまには哺乳瓶や粉ミルクを慣れさせた方が楽だと思います!
うちの子は哺乳瓶、粉ミルク一切うけつけないので、それ以来預けたことないし、よっぽどのことがない限り卒乳するまで預けれないでしょうね💦

  • marimo0523

    marimo0523

    結婚式があるのでどえしようか悩んでました😂
    そーなんですよね!受け付けないとかだとしょうがないですもんね😢
    完母がいいと思ってミルクあげるのやめたんですが少しはあげたほえがいいですね😂😂

    • 10月3日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    粉ミルク新生児の頃に2回ぐらいしかあげたことないので、もう離乳食で使っても拒否してしまうほどです😂
    いつ結婚式あるんですか?

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    そんなに拒否するんですね!!!!😳
    10月の後半にあるんですが😂
    少しずつミルク飲ませてこうと思います🍼

    • 10月3日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    母乳が出るようになったら搾乳して保存したいですね!
    まだ新生児ですし今月後半だったらもうすぐなのでそんなしょっちゅうミルクの練習しなくても飲むと思いますよ✨

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    そーなんですか?!😳
    まだいやがったりしないですかね?!
    入院中は混合ぇあげていたんですけど退院してからは1.2回しかミルクあげていないのでずっと母乳で、、😂

    • 10月3日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    うちも新生児の時に粉ミルク1.2回あげてそっから全く哺乳瓶使わず2ヵ月の預ける時に久々に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ましました!
    ちょっと嫌がったりしたので、ギリギリセーフって感じでした(笑)

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    ちょっといやがったんですね😂笑
    ぎりセーフ!!!!😆
    今日寝る前にミルクあげてみます🙋🙋🙋

    • 10月3日
てぃん

預かってもらう際にミルクを望むなら、哺乳瓶に慣れてもらった方が安心しますよ。うちの子は哺乳瓶の乳首が苦手で必ず、オエッとして抵抗します…諦めて飲み始めますが未だに100飲み切る事がほとんどないです。

母乳の量が増えてきて、やっぱり預けても母乳がいい。ってなった時に搾乳して保存してみてはどうでしょうか?

  • marimo0523

    marimo0523

    やっぱり哺乳瓶もなれさせたほうがいいですよね😂
    そーですね!もう少し母乳が増えてきたら搾乳して保存してみます!!!!

    • 10月3日
☆

私も完母なのに免許の更新があり
旦那に預ける事ありました。
預ける前に1ヶ月検診があったので
相談したら、
搾乳したとしても哺乳瓶が嫌いなら
飲んでくれないし、搾乳は飲んでくれたけど
ミルクは飲んでくれないとか
あるから確認した方がいいと言われました。
あとは哺乳瓶やミルクを忘れちゃうから
預ける前に少しずつでもあげたほうがいい
とも言われました。

  • marimo0523

    marimo0523

    そーなんですね!
    じゃあ毎日じゃなくても週に何回かは哺乳瓶でミルクあげたりしたほうがいいですね😊!!
    味とかも覚えてもらわないとのんでくれないですもんね😂
    ありがとうございます!!!!

    • 10月3日
フワ

ウチは基本母乳ですが、最近息子を連れて初めてお買い物に行きました!
出先では授乳クッションがなくて上手く授乳出来なくて息子もグズグズで帰りはタクシーで帰るはめになりまた…
赤ちゃんが軽いうちは授乳クッションなくても何とかできますが、重くなって首がすわってないと私は上手く授乳出来ないので、次からはミルクを持って行こうと決めてます。
ミルクも飲むお子さんなら基本母乳で何かある時はミルクもあると凄く助かると思いますよ*\(^o^)/*

  • marimo0523

    marimo0523

    そうですよね!!!
    今は軽いから母乳あげるときもらくですけど成長してくと重たいからたいへんですよね😭😂
    たすかりますよね😭ミルクものんでくれるようにちょっとずつあげてみます☺️

    • 10月3日
  • フワ

    フワ

    ウチはミルクが飲まなくなると困るので1日一回はあげてますo(^▽^)o
    色々大変ですけどお互い頑張りましょう(๑>◡<๑)

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    ミルクあげるときはおっぱいあげてからミルクですか??
    おっぱいあげずにミルクあげるかんじですか????

    • 10月3日
  • フワ

    フワ

    夜はお風呂に入っておっぱい飲んで、寝る前にミルクをたす感じです!
    最近午前中に一度何故かオッパイを嫌がる時があるのでその時はミルクを最初から飲ませてますが、その他は母乳ですo(^▽^)o
    買い物で旦那に預ける時は授乳してからでかけて、もしお腹空かせたら100は飲むから100は作ってあげてねとか最近飲む量を伝えてから出掛けてます*\(^o^)/*

    • 10月4日
deleted user

3ヶ月のときに、預けるよう時があったので、2ヶ月からミルクを1日1回あげていました!
今も、1日1回週に4~5日ほどミルクをあげています🎵

安心して預けられるので、助かってます😄

  • marimo0523

    marimo0523

    上げるタイミングはばらばらですか??
    よく寝る前にミルク上げるって方が多いって聞きます!!!!
    ミルクのんでくれると預けた時安心ですよね!☺️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼頃の授乳をミルクにしてます。

    はじめは、寝る前にあげていたのですが、うちのこの場合、母乳でもミルクでも、腹持ちが変わらなかったことと、お風呂上がりなので、バタバタして、不馴れなせいもあり、ミルクの準備に時間がかかってしまい、泣かれることが多かったので、やめました。

    日中預けることがほとんどなので、ちょうどいいかなと思っています🎵

    • 10月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    そーなんですね!!!!
    泣かれるとあせりますよね😂😭
    色々教えていただきありがとうございます!!
    ミルクもあげていきます❤

    • 10月3日