※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で退院後、頭痛がひどいです。2人目で忙しく、寝不足や疲れが溜まっています。同じ経験の方いますか?お薬など対処法ありますか?

産後5日目ですが、退院してから頭痛がひどいです😭
2人目ということもあり、ゆっくり過ごすわけにもいかず、自宅に退院してから上の子の相手をしたり、夜も頻回授乳だったり、寝不足や疲れが溜まっているんだと思うのですが💦
同じような方いますか?お薬とか何か飲みましたか?

上の子も赤ちゃん返りで抱っこ抱っこだし😭2人目以降だと全然休むとかできないですね…

コメント

姉妹ママ

分かります!
私も2人とも退院後頭痛がひどかったです😭
帝王切開ということもあり、痛み止めでロキソニンもらってたので飲んでました!

2人目の産褥期は意識して休むようにしないと結局ずっと2人の世話をし続けて家事もしてであとあとやばくなっちゃいます💦
できるときにゆっくりしてくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    数日経ち、だいぶ慣れてきたのか頭痛は良くなってきましたが、動いているからか、腰がグラグラです😭😂

休みたいと思いつつ、本当に意識しないと自分の身体のことまで気が回らないですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ます

私は大体寝不足からくる頭痛でした…

寝れないですよね…
でも寝るのが一番。
ああ。。。

頑張るしかないですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるしかないんですよね😭
    皆さん同じく頑張っていると思って頑張ります!

• 9月28日
ままり

体もたないですよね。

私は上の子は保育園に入れました。産前産後の枠でした。友達で満3歳で幼稚園に入れた人も何にかいました。年少の4月でみんな転園しました。

下の子はネントレしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳クラス行ってるので、数時間だけですがまだマシかなぁって思ってます💦
    アドバイスありがとうございます!2人育児まだまだ慣れないですが、頑張ります😭

• 9月28日