※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お風呂でバスチェアを使う方へ。狭い洗い場で使いやすい商品を教えてください。息子が寒くないように工夫したいです。

お風呂でバスチェア使ってる方に質問です。

息子が5ヶ月に入り、やっと首も据わったので今まで旦那にまかせっきりだったお風呂に挑戦しようと思っています。

旦那が仕事で遅いか、飲み会の時限定ですが、、、。

そこで、バスチェアの使用を検討してるのですが、おすすめの商品とかありますか?
ちなみにお風呂の洗い場も脱衣場も狭いんです!泣

冬になるので息子が寒い思いをしないようになんとか工夫しなくてはと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

バスチェアは使っていませんが、
お風呂入る前に、2、3枚バスタオルを準備しておいてお風呂でた時にすぐに赤ちゃんを包んであげると赤ちゃんもホカホカですよ(*´-`)

ayane*

うちはリッチェルの空気を入れて膨らませるバスチェア使ってます!うちも脱衣・浴室共に狭いので、使わないときは脱衣にある洗濯機の上の棚にひょいって引っ掛けてます。使っている時も中が空気なので裸で座らせてもそんなに冷たくないみたいです。ただバスチェアとボディーソープなどを置く棚で洗い場の半分くらい占拠されちゃうので狭いですが(苦笑)、まぁそれは仕方ないかなと思っています。

あき07

今はつかってませんが…
うちはリッチェルのバスチェア使ってましたよー
姿勢が調整できて助かりました。

ちびくろ★

浴室でベビーバスにバスタオル敷いてオムイチで私が洗っている間待たせてます。(冬場は服着たまま)
脱衣場にはバウンサーを置いてタオルを敷いてすぐ包めるようにしてます。
私はワンピースになったタオルでさっと拭いて着てリビングで子どもに服着せたりしてます。
うちも、お風呂と脱衣場狭くてキチキチ状態です(笑)

ほしみさ

リッチェルの買いましたが、腰座ってからしか使えないのでもうしばらくお預けです(。>皿<。)
脱衣所にバスタオル敷いておいて、あげたらバスタオルに包んであげて、私がサッと身体拭いてから娘のケアをします(*^^*)
これから寒くなったら、よく部屋を温めなきゃなと思ってます!

うーたん

みなさん、コメントありがとうございます!
ご意見を参考にして、お風呂頑張ってみます。
ほんとに、育児って大変ですね、みなさんの存在に救われます。