※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

1人目と2人目の悪阻が違うので性別も違うのか気になります。今回は食欲も異なり、悪阻が軽いです。

1人目と2人目で悪阻違いましたか?
今回も前回も両方吐きつわりでした。

私は1人目の時、塩っけの物やレモンや揚げ物、マックのポテトをめちゃくちゃ欲したり、肉が食べたくなって男の子。
今回は揚げ物、ポテト受付なくて野菜や甘いもの、フルーツを欲してます。
全く1人目と違うのでどうなんだろ?と思ってますが性別違ったりしましたか?
悪阻の重さは今回が軽く感じます。

コメント

lily

1人目の時は少し眠いなーくらいで全く悪阻なし
2人目は重度の吐きつわりで入院しました😂
ですが姉妹の予定です👧👶

  • ぷり

    ぷり

    姉妹でも違うことあるんですね🥺

    • 9月27日
deleted user

上は男の子で重めの吐きつわりで6キロ以上減りましたが、下は女の子で軽い食べつわりで済みました🙌
食の好みはそんなに変わった感じはありませんでしたが、1人目の時はそこまで好きじゃなかったカレーがめちゃくちゃたべたくなりました💡

  • ぷり

    ぷり

    好きじゃなかったもの食べたくなったりするのわかります~!
    つわりで違ったりしたんですね!

    • 9月27日
mayu

上の子はマックなどのジャンクフードが食べたくて、男の子。
下の子はジャンクフードは受け付けず、納豆や果物などが食べたくて、女の子でした😀

  • ぷり

    ぷり

    わあ!同じく私もそんな感じです!
    あと変に女の子かなっていう勘があるのですが、そういうのあったりしましたか?今回は違うかも!みたいな!

    • 9月27日
  • mayu

    mayu

    私はお腹の出方が上の子と同じで前に出てたのでまた男の子だと思ってました😂だから検診で女の子かなって言われても産まれるまで疑ってました😅

    • 9月27日
  • ぷり

    ぷり

    母親の勘?みたいなのも男の子でしたか?🥺お腹の出方似てたら確かにそう思いそうですね!

    • 9月27日
ルーパンママ

違いました。
一人目はほとんど悪阻なし。
二人目は夕方から気持ち悪くなって、ご飯いらない…って感じでした。
姉妹の予定です😊

  • ぷり

    ぷり

    姉妹でも結構変わったりするんですね🥺🥺

    • 9月27日
はじめてのママリ

違いました😄
1人目は春雨スープや梅おにぎりなどさっぱりしたもの、16wまでつわり
2人目は肉、12wまでつわり
2人とも女の子でした。

  • ぷり

    ぷり

    2人とも女の子だけど違うパターンもあるんですね!

    • 9月27日
さくら

1人目は匂いつわりでサンドイッチやゼリーで女の子、
2人目は入院するほどひどい吐きつわりで、梅粥や塩ラーメンで男の子、
3人目は軽い吐きつわりで特に食べられないものはなく女の子、
4人目も軽い吐きつわりでマドレーヌやバームクーヘンなど甘いもので女の子です。

男の子ひとりですが、私は女の子の方がつわりが軽かったです(*^^*)

  • ぷり

    ぷり

    私も1人目の男の子のときめちゃくちゃ長く続いたし、ひたすら気持ち悪かったのに今回は意外と早く終わったみたいで、更に性別気になってます🥺

    • 9月27日